ハブ ア ナイス doi!その2

2024年。今年はどんな年になるかなあ。とりあえずしっかり遊ぼう。
日々のこと、つらつらと書きます。

doironアトリエだより26

2024-06-24 20:55:18 | お絵かき

平岡珈琲で7月3日から
展示する絵つぶやきのパネルは
全部で5枚あります。

四季に応じて分類したパネルが4枚と
もう一つ、新聞に掲載していただいた
作品をまとめて張り付けたパネルを
1枚展示するつもりです。

じゃ、このタイトルをどうしましょうか

「素敵な新聞掲載」ていうのは
どうかなあ。
あまりに媚びているかなあ。
「どうだ新聞掲載」というのも
自慢らしくていけないしなあ。

どんなタイトルをつけようかと
いろいろと考えました。

はじめて、新聞に絵を
掲載していただいたのは
2020年の4月29日でした。
まさか乗るなんてことは
まったく思っていなかったのですが
この時は何の事前の連絡もなしに
朝新聞を開けたら、
なんと乗っているではないですか。

これは驚きましたねえ。
こんな絵でも採用されるんやと
かなりの驚きでした。
描いたのはマスクと液体アルコールで
コロナ化真っ最中の
世間の動きにぴったりだったのでしょうか。

ああ、こんな競争率の高いコーナーに
掲載していただけるとは
何とまあという感じだったのですが
じゃあ、シャレにもう一枚投稿してやれ
とおもって出した水ナスの絵も
見事に見事に掲載されました。
そこからはもう怒涛の勢いです。
「のり巻き」「お酒」「ちらし寿司」
と掲載されてゆき
「ホタテ貝」のころには
国内のいろんな人から
お祝いメールまで来る始末です。
長野、石川、東京、山形などから
連絡がありました。

ああ、今一生懸命やっていることを
お祝いしてくれるって
とてもうれしいことです。
さすがに全国新聞ですから
何ともまあうれしいことです。

ああ、これでなんとなく決まりましたね
新聞掲載を紹介する時は

「何と新聞掲載」にしましょう。

ランの花を横に添えておきましょうか

それから、今回掲載されたのは8枚ですので
三枚ずつ並べてはると
下に一枚分のスペースができますね
そこに記載新聞とその日付を
一覧表にしてつけておきましょう。
これでパネルはすべて完成ですね。



あとは、背面に固定金具を付けたら
もういつでも納品できる状態です。

もし、大阪に出る機会があって
近くに来られたらぜひ顔を出してください。
doironは基本毎日そこにいますからね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« doironアトリエだより25 | トップ | doironアトリエだより27 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事