ハブ ア ナイス doi!その2

2024年。今年はどんな年になるかなあ。とりあえずしっかり遊ぼう。
日々のこと、つらつらと書きます。

忘年会、楽しくてありがたい

2024-01-10 20:44:37 | 日常

2023年の話もぼつぼつこれで大詰めです。

今年も忘年会は、何人かの
知り合いと行いました。

一つは友達のおうちでの忘年会です。
参加する人間が、みんな食べ物等を
持ち寄りでワイワイとやりました。
昔っからの知り合いである人や
その友達も集まり、なんかとっても
自然に楽しみました。
とっても日常的な友人たちです。
そして途中から参加してきた人は、
仕事を定年してからも自分で仕事をしており、
なんとその人が仕事で使いたいからと、
doironのカレンダーを大量発注してくれたのです。
いやあありがたいですねえ。
発注して経費をくれるのもありがたいですが、
カレンダーそのものをとても
喜んでくれたのがとてもうれしいです。
友達の友達がいろんな形でつながって、
人生の一部分を作っていってくれる、
こんな素晴らしいことはないですね。

こんな忘年会にはとても感謝です。

そしてもう一つの忘年会は、
様々な日本酒を売ってくれるお店の
隣にある居魚屋で、
ジダンとホルモン鍋をいただきました。
これがねえ初めていったお店だったんですが、
とてもおいしい鍋でした。
値段も手ごろでよかったですねえ。
二人の今年の抱負や思いを話し合いました。
とてもいい店だったので、
新年会で友達とまたいけたらいいなあ
って感じでした。
あとはミセスの友だちのお店での忘年会、
うろうろ歩いてからの歩き友だちとの
忘年一杯飲みと今年もいろんな友達に
恵まれて、楽しい一年でした。

じぶんのライフスタイルに合わせて
気のいい仲間との飲み会って
本当にいいですねえ。
また来年も、こんな気の合う仲間と
楽しい一年を過ごせたらいいなあと、
思いながら、ちょっとビールに加えて
日本酒もおいしくなってきたぞと
感じた昨年の忘年会でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山の博物館に行ったよ | トップ | 役に立ててねカレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事