ハブ ア ナイス doi!その2

2024年。今年はどんな年になるかなあ。とりあえずしっかり遊ぼう。
日々のこと、つらつらと書きます。

お絵かき展示会開催を目指して7

2022-05-06 21:13:34 | お絵かき

案内のはがきを無事に作成し終えて、
これらをいろんな人に送りましたし、
会える人には手渡しました。





友達に案内を渡したり
ネットで分散させてくれた人もいます。
ありがたいですねえ。

結果、たくさんの人から
いろんな反応をもらっていますが、
僕がこんなことをしているのを
知らない人からは驚愕の返事があったりして、
ドキがむねむねしたりしました。

まあねえ、昔はトライアスロンや
ウルトラマラソンを走ったりしていたんで、
運動一筋のイメージが強かったもんなあ。
こんなことをするなんて、
まるでタヌキがライザップに
行くようなもんですな。

まあ、知らない人には
とてもびっくりされていました。

これでぜひ来てほしいなあ
という人へのお知らせは終わりましたね。
気が付いたらまた連絡したりするかもね。

ほかはまあ遠方であったりする人なんかは、
このブログで確認して、
機会があれば覗きに来てくれたらうれしいですね。

こうして開催のお知らせは整いました。
次は、展示する方法やその内容なんですが、
もう少しマスターと話をしておく
必要があるかなって感じです。

そのため、再度平岡珈琲へ行かないと
いけないなあと思っていたら、
このお店で写真展を友達と一緒にやった人が、
今また別の写真で同様に展示会を開催しているので、
それを見に行こうということになりました。

これは好都合ですね。

では人数は4人で電車に乗って
出かけてゆくことにしましょう。

その人が喫茶店で待つのは二時頃のようで、
doiron達は朝に待ち合わせをして、
そこへ行く前にビール付き
昼食をとることにしました。

まあ、いわゆる幸せにも先に
宴会に突入するのです。

場所は心斎橋パルコの地下にある
「ダパイダン105」という
台湾料理店に入りました。



ほんの数分並んだところで席にとうされ、
台湾料理に詳しい歩くクックパッドさんが、
てきぱきと注文をしてくれます。

タンタンメン、タンツウメン、
ザーチパイハン、ルーローハン、
タネモシカケモチョトアルヨという感じで
テーブルの上はすでに台湾夜市。



飲んだのは台湾ビールですが、
doironは青島(チンタオ)ビールを
注文しました。

カイドンラにツーパオラです。

満腹、満腹。
となまってしまうほどでした。
でもねえ、こんなに台湾料理を食べて、
ビール臭させて老舗喫茶も
かなり遠慮してしまいますねえ、へへ。

そんな状態で、心斎橋から
商店街をどんどん北上してゆきます。
少し天気は雨もようですが、
アーケードの下なんで平気です。
ところどころの交差点は
駆け抜けてゆきましょう。

この日は二人が傘に不自由していました。

一人はジムで傘を盗まれたんだそうです。
そしてもう一人も傘を車に
置いてあったりして、
この日は陽傘できていました。
さしにくいわあというてたのですが、
途中の船場センターでトイレによると、
そこにあった「鐡道忘れ物市」で
傘を発見。見事に激安で購入できました。

そしてdoironも絵の具のセットを
超格安で購入。
ああ、芸術家は貧しいのです。

なんかフランスの場末のアパートで、
キャンバスに向かっている
若い芸術家を連想しますよね。

あ、石を投げないでください。

そんなことを言いながら、
場所は本町に突入し、
目的の平岡珈琲店に到着です。

そこには、今回の展示会を
されている人も待っておられました。
前回の糸のパネル展と違って、
今回は写真展です。

写した場所は台湾で、
バイクと猫が主題の写真群でした。

続く


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩いて近所の地蔵巡り5 | トップ | お絵かき展示会開催を目指して8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事