Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

思いつきで・・・カットしちゃった~♪

2009-12-08 21:25:21 | トリミング

先日トリミングに来てくれたプリくん&フランをご紹介。

12月なのでクリスマスリボンを付けました
プリくんはどんなおリボンも似会うね~

 

また大きくなって10kgを超えたフランソワ。
体がモコモコになってきたので全身をカットしました
お顔はアフロを目指してましたがモヒカンに変更!
 

フランにおリボンはキャラじゃないので、左耳後ろにエクステを付けてみました。
モヒカンはパパさんとお揃いになんだよ~

 

 

今日はま~母さんがやってきました。
ということはシャンプーしなくっちゃ
シャンプー前後のま~母さんはこちら
 

シャンプー直後はフワサラのお顔、これが数時間経つとお口周りがしっとり。
シャンプー前のようになっちゃうんですよね。
こうなると香りがちとキツイ
これがず~っと気になっていた私、思いつきでカットしちゃいました。
(ロン毛好きな母にはもちろん了解を得ましたよ)

ず~っと伸ばしてきた毛にハサミをいれるのには勇気がいりましたが
思い切ってシャキ~ン
どうなったかと言いますと・・・
ジャジャ~ン
  

体はそのままロン毛でお顔周りだけ小ざっぱりとしました。
耳の飾り毛はバランスを考えてスキバサミでチョキチョキ
できれば体も短くしたかったけど、そこは追々母をそそのかして切りたいと思います

こちらもアクセサリーはクリスマスカラーで
トップノットにクリスマスリボン、耳毛にエクステを編みこみました。

6歳のま~母さん、なんだか若返ったようです。
母は「うちの子じゃないみた~い」としきりに言っておりました。
私的には凄く可愛くなったと思い大満足なのですがいかがですか~

 

トリミングのあとは親子でネンネ
(奥がま~母さん、手前がリサ)

 

ストーカーが定着したローサは・・・やっぱり私をストーキング中。
眠そうなお顔で私の背後に居ました

 

最後に親子勢揃い。
やっぱりどこか似ているね
  

 

 


リサのコートは☆キラキラ☆&お父さん作イタリアン♪

2009-12-07 20:23:33 | ラブラ&ヨーキー

先日お天気のいい日にリサをシャンプーしました。
いつもなら直ぐにラップをしてしまうのですが、
あまりに美しかったのでパシャリ

ヨークシャーテリアの特徴でもあるシルキーコートにうっとりしちゃいました
(このあとも我が子を褒めすぎますが、親バカと思って流してくださいね
 

リサは毛量こそ少なめですが癖のないストレートな毛がとても綺麗です。

 

 

タン色も綺麗に出ています。
それに加え、このお顔が私のタイプなんですよね~
ローサの可愛らしさとは違って、ちょっとツンとした感じが大好きです。

性格もツンとしているのはちょっとですが。。。

とま~、リサをベタ褒めしてみました

 

 

先週末だったかな?
主人が久しぶりに腕をふるってくれました

鮮魚が手に入るお魚屋さんへ行き作ってくれたのは・・・
「アサリの酒蒸し」 「大根のステーキ」 「鯛のアクアパッツァ」
  

「アサリの酒蒸し」はアクアパッツァで残ったアサリを使って。

「大根ステーキ」は前夜から煮込んだ大根に生ハムで巻いた帆立が乗ってます。

「アクアパッツァ」は大きさの割にお手ごろだった鯛をチョイス。

(酒蒸し以外は片岡シェフのレシピから作りました)

「アクアパッツァが食べたい!」という私の要望に応えてくれてありがとう
とっても美味しかったゾ~

 

 

 


リサ&ローサとお出かけ♪

2009-12-04 19:32:41 | ラブラ&ヨーキー

話は先週の火曜日に遡ります。。。

 

11/24(火)、リサ&ローサを連れてももんたママさん宅にお邪魔しました。
いつものようにわらわらワンコで⑧ヨーキーの様子は様々ですよ~

お邪魔するたび真っ先にご挨拶をしてくれるのはあんじゅたん。(だと思います)
寛ぎ中の背中が可愛くて呼びかけてみました。「あんじゅた~ん

カメラ嫌いらしいので、「何勝手に撮ってるの!?」とでも思ったでしょうか
このあんじゅたん、私は以前から疑っていることがあります。
どこかにファスナーが付いていて開けると小さいおばちゃんが入っているのではないかと
いまだ真実は分かりません

 

ちょっとシャイなゆうちゃんが少し離れたところから見ています。

呼ぶとお耳を倒して近づいてきてくれますが、抱っこしようとするとスルリ
それでもゆうちゃんファンの私は諦めません!
スキを狙ってヒョイっと抱っこしちゃいます。
そんなゆうちゃんがこの日は自ら膝の上に乗ってきてくれました

 

ま~もたんはヒーター前でぬくぬくですか
後ろ姿はたぁくんですね。「たぁく~ん」
 

 

さんごたんは最近ももんたママさんにベッタリだそうでお膝を独占です。

 

ももんたママさんがキッチンへ行くとみんながワラワラ
全部で⑧ヨーキーの筈ですが1・2・3・4・5・6・7...
あら?①ヨーキー足りませんが・・・8番目のヨーキーローサちゃんは私をストーキング中でした
 

ストーカーローサの詳細はこちらでも紹介していただいてます。

 

以前お邪魔した時にラブラブだったお二人。
ぷっちゃんとリサはまたまた見せつけてくれました
 

「邪魔しないで」って、それは失礼しました

 

この日1番笑えたのはこのおさんかたかな?
 

ヒーター前で綺麗に並んで暖を取ってました。
「さんごたん、いくらなんでも近すぎない!?」
そんなとろ~んとした顔して気持ちがいいのね
それにしてもあんじゅたんとさんごたん、後ろ姿がソックリだね
親子だから当たり前かな

 

いつもながら楽しい時間はあっという間です。
そろそろ帰ろうかという頃になって皆が寝始めました。
 

 

ぷっちゃんとローサが同じ恰好で寝ている間でリサ嬢はどうされました?

 

どうやら眠いのを我慢していたようで、しばらく放っておくと居眠りし始めました。

リサ嬢舌チョロしてその寝顔はどうなの
ブサイク過ぎるでしょう~

このあと皆を起こしももんた家をあとにしました。

お土産いただいた沢山のロイヤルカナン ヨークシャーテリアと
愛媛のみかんありがとうございました

また遊んでくださいね~

 

 


グアムのお買物&お留守番隊♪

2009-12-03 08:20:33 | 2009.11 グアム

4泊5日のグアム旅行から帰っておよそ2週間。
真っ赤に焼けたあの足が今頃にって剥けてきました。
そんな足を見ながら未だに楽しかった思い出を引きずっているわたくし。
しつこく、グアムでお買い物したものを記録したいと思います

購入したものはこちら
左から:アカンタモール内「bambino」で、kitsonトートバッグ・kitsonクロスネックレス、CHRISTYS'ハンチング(主人用)
水色×茶ドットのワン用洋服はGPOでたまたま見つけて衝動買い。
中央:マイクロネシアモール内「Foot Locker」で、主人のTシャツ・ポロ・短パン。
どれも格安でTシャツは4枚$19.99、ポロは$9.99、短パン$9.99でした。
最後は:DFSでジャーキー・チョコ・オニオン味のマカデミアンナッツ。
どこかのスーパーで購入したジップロック的なもの・ダウニーシート、ABCマートの爪やすり。
  

 

あとは予定外に購入したもの。
瞳の色が薄めの私たち、常夏の日差しに負けてサングラスを購入。
私はDFSでコーチを買いましたが、主人はスーパーで$15くらいのものです
最終日、DFSでルイヴィトンのバッグは本当に予定外でした。
 

バッグを買う気など全くなかったのですが、時間つぶしに何となく見て回ってました。
すると、良いかも!と思ったバッグをロエベで発見。
シープスキンで使い勝手が良さそう・・・でもお高い。
ヴィトンもウロウロし手に取って見ると、これも良いかも!!
ロエベよりはお手ごろだけど、でもやっぱりお高いよね
そんな私をみて主人「買ったらいいがな」と
一度は遠慮した私ですが結局買ってもらうことにしました
20代にはブランド物が大好きでチャラチャラしていた私。
30を超えたころから興味がなくなってました。
でもそろそろいい年だし、こういう物を持つのもいいかもね
またまたお父さんありがとう

あとはお土産をチョコチョコ買って終わりました。

 

旅行から帰って翌日の娘たち。
   

な~ちゃん&ドンちゃんは病院でお泊まりしてもらいました。
預けた時、な~ちゃんはいつものように寂しげな声を、
それに引き替え病院好きのドンちゃんはやけに楽しげ
看護士さんにリードを渡すと一度も振り返ることなく立ち歩きで去って行きました
興奮したときだけ出す妙な声もだしてたな。。。
お泊まり中は時折ワンワンするものの良い子?に過ごしていたそうです。

リサ&ローサは毎朝母に電話をして様子を聞いてました。
ご飯は食べているか?お腹は壊してないか?おしりにウンPが付いてないか?・・・etc
特に問題はなく、母とま~母さんと楽しくしていたようです。

いろいろな人に協力してもらい実現した海外旅行。
ももんたママさんには「私達にもしものことがあったらリサ&ローサをお願い」とまで。
そのお陰で安心して楽しむことができました。
みなさん本当にありがとうございました

 

おまけ

ウェスティンホテル内の壁にいたバッタ。
日本のバッタとは違い体長10㎝ほどの大きさでした!
この子滞在中はず~っと同じところに居たんですよね。少しずつ上には上がってましたけど。
ウェスティンの主なのかも。。。

BLACKという名の缶コーヒー。
飲んでびっくりミルクコーヒーです
みなさまお気を付けくださいませ
   

 


グアム旅行~最終日~♪

2009-12-02 08:38:20 | 2009.11 グアム

Hafa Adai

長きにわたって綴ってきた旅行記も最終日となりました。

5日目の朝食はマフィン・ゆで卵・ハム・フルーツ・オレンジシュース。

 

帰りのフライトは16:10発なのでまだまだ時間はたっぷり。
チェックアウトもRBCだと13時までずらすことが出来るしビーチへ行くことを考えたのですが・・・
それからパッキングするのも面倒なので早めにチェックアウトし
荷物を預け街へ繰り出しました。
日中に街を歩いたのはこれが初めて!
アスファルトの照り返しはあるしかなり暑かった

向かった先はDFS。
グアムで使ったJCBカード分を金額に応じてクジが引けるキャンペーンをやっていたからです。
当たればまたグアムに来れる~
神様に願いつつ引いたクジは全部ハズレ
ボールペンを頂いただけで終わってしまいました

そのあとはDFS内にある「プラネットハリウッド」でランチ
ピザ(BBQ味)とフラドポテトを頂きました
  

グアムでの食事はこれが最後です。
私達はこの旅行でお米を一切食べませんでした。
食べるようと思えばどこにでもあるんですけど、お米はやっぱり日本が1番美味しいですからね

 

DFSで思わぬ買い物をしたあとはホテルへ。
ここで面白オジサンをご紹介
ウェスティンから繁華街に行くには必ず通る射撃場前。
ここでは必ず呼び込みのオジサン?お兄さん?が居ます。
毎度声をかけられるのは面倒ですが、強引さはなく人当たりがいい感じの方。
誰に教えてもらうのか日本のギャグを連発し、最後には「またね、バイバイキ~ン!」と。
思わず笑ってしまうよね
その面白オジサンを最後に記念撮影させてもらいました。

ちなみこの写真は「ウィッシュ」だそうで、その前には「トゥース!」をやってました

 

ホテルに帰り送迎まで時間つぶし。
送迎は行きと同様にホテルにお願いしました。
最後にもう一度お世話になったウェスティンホテルを
  

落ち着いた雰囲気・プライベートビーチあり・繁華街から近い・・・
とても素敵でまた利用したいホテルの一つです。
5日間お世話になりました。

 

空港に着き、またしてもプチハプニングが!
チェックインの際にスーツケースの重量を量ると「重すぎ」と。
大きめのスーツケース1つに2人分の着替えとお土産沢山が入って重量オーバーですって
5・6kg分を出し手荷物で持っていくことになりました。
そこまではまだよかったんです。
出国審査前に手荷物にしたミネラルウォーターに気づきゴミ箱へ捨てました。
そしてゲート潜ると私は難なくクリア。
しかし主人のリュックが引っ掛かり中身をチェック。
ここで気づいたんです!スーツケースから移す時に重いものをと思い
シャンプーなどの液体ものを移し替えたことを!!!
そりゃあ引っかかるわね
自分のお土産として買った洗顔ソープやアロエローションなどなどが没収されました
次からスーツケース2個で旅立ちます。。。

 

このプチハプニングの前に麻薬犬?を発見。
賢そうなお姿です

 

いろいろありながらも無事に飛び立ったJALでの機内食。
サイドイッチとシチュー。

 

3時間半のフライト後は日本時間19時前に到着しました。
4泊5日のグアム旅行はこれでおしまい。

「暖かいところで海を見ながらボケ~っとしたいな~」から始まったこの旅。
と~っても楽しくいい思い出が出来ました
お父さん、ありがとうね

 

ここまで読んでくださった皆様ありがとうございました。
機会があったら是非グアムを訪れてみてくださいね