Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

嬉しい贈り物&蒸しパン♪

2010-02-16 22:58:01 | お菓子

先日サプライズなが届きました。
送り主さんは「ありすとのんびりお散歩中」のこあらさんから

オヤツ・ショコラショー・フレーバーティ。
フレーバーティー好きなのを覚えていてくださって、お勧めの栗の緑茶を頂きました。
栗の甘い香りと緑茶のさっぱりとした口当たりでとても美味しかったです。
 

こあらさん、かえって気を遣わせてしまってすみませんでした

気を遣わせた原因
リサローサに買った洋服が小さく着れなかったため、
小さいありすちゃんならと勝手に送りつけたんです。
サイズはピッタリで可愛く着こなしてくれてます。リサローサとお揃いです
(こあらさん画像を拝借しました
  

着てくれただけで嬉しかったのに・・・
それでも贈り物はやっぱり嬉しいもので、こあらさん・ありすちゃん本当にありがとうございました

 

 

お題2つ目「蒸しパン」

いつもお世話になっているお菓子教室「La Peche」
こちらの先生の2冊目の本「蒸しパンの本」が発売されております。

 

この本を購入してからの我が家、毎朝が蒸しパンとなっております。
先日は蒸しもの用ベーキングパウダーと米粉に紫いもフレークまで購入。
  

 

作ってみて改めて思うこと・・・ヘルシー!短時間で簡単に出来る!
朝食にはもってこいです もちろんおやつにもいいですね。

では、今まで作ったものをご紹介
左からプレーン、シナモンアップル、紫芋入り
    

ほかにもレシピはた~くさんあります。
お鍋で出来る蒸しパン、是非みなさんもお試しあれ

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリンママ)
2010-02-17 01:36:16
なんだか美味しそうなものばかりで、私絶句状態です^^;;
リサさんもご主人様もお料理得意なんですね^^
羨ましい~!!

さんにんとも、お洋服とっても可愛いですv(^-^)v
返信する
Unknown (mina)
2010-02-17 07:20:32
可愛い3ワンちゃんですね~。
そして、蒸しパン大好き~♪美味しそうです。
蒸しパンって、プレーンなイメージがありましたが
こんな風にシナモンアップル入れると、ググッとオシャレな
感じになるものですね!参考になります♪
返信する
アリンママさんへ (アリンママさんへ)
2010-02-17 10:53:52
食べるが大好きなだけですよ
だからぽにょぽにょしちゃうんですけど
それに蒸しパンはレシピ通りに作っているだけ!
とっても簡単で美味しいです。

三姉妹のようで可愛いでしょう
ありすちゃんとは親戚さんなんですよ。
返信する
minaさんへ (minaさんへ)
2010-02-17 11:00:01
ありすちゃんとは親戚さんで、
こうしてみると三姉妹のようですよね
蒸しパンは美味しいし簡単だしいいですよね~
今までは買ってばかりだったけど
手作りのほうがアレンジできるので定番になりそうです。
今日も主人を送り出してから作っちゃいました

返信する
Unknown (ももんたママ)
2010-02-17 11:15:21
こんにちは~♪

今日も陽射しがなくて寒いですね~。

お~こあらさん、お気遣いが本当に上手いですよね~。
栗の緑茶、とても想像できないお味ですが
リサママさんのご説明で何とか想像中ですぅ(*^_^*)

3人ともよく似合ってる、このお洋服。
ホント姉妹のようですね!

ほ~蒸しパンですか、ヘルシーだしいいかもぉ!
アレンジもたくさんききそうで飽きることがないような感じですね!

返信する
Unknown (えこりん♪)
2010-02-17 11:24:37
プチお久になっちゃいました!
フレーバーティーがお好きなんですね~
いろんな味が楽しめますよね♪
蒸しパンを毎日だなんてすごーい(〃▽〃)
レパートリーもたくさんありそうですね(*^_^*)ふかふかでおいしそう!!
返信する
Unknown (こあら)
2010-02-17 14:51:10
早速のご紹介ありがとうございます~♪
とは言え、ちょっと恥かしいですが…^^;
あのワンピホントに可愛いし着せやすいんで気に入ってるんですよ~♪
それが嬉しくてお礼かたがたお茶押し付けちゃったわけなんです。笑
三姉妹だなんてもったいないお言葉です;;
でも気に入ってくださってよかったです~
この冬はこの栗茶を何度リピしたかわかんないくらいです。

蒸しパンですかー♪
娘たちが小さい頃はよく作っていたのですが、最近はすっかり…です;;
なるほど、中に入れるものによってこんなにオシャレになるんですね!
ってリサママさんが作るとオシャレになるのかも♪
久しぶりに作ってみようかな^^
返信する
ももんたママさんへ (ももんたママさんへ)
2010-02-18 09:19:03
こんにちは~
また雪でしたね~

こあらさんにまたお気づかい頂いちゃいました。
でもこあらさんに頂くものはすごく楽しみだったりもします
栗の緑茶は開封しただけで甘い香りが漂ってきましたよ

この洋服はありすちゃんのイメージじゃないかな・・・
と思いながら送らせていただいたのですが
喜んで着てくれて嬉しいですね
実際に並んで写真を撮りたいです。

ホント、アレンジは無限かもしれません。
甘いオヤツからお食事にも出来ますね
返信する
えこりんさんへ (えこりんさんへ)
2010-02-18 09:23:55
こんにちは~
えこりんさん今月は、も?お忙しいようですね
フレーバーティーは大好きでよく飲みます。
特に夏場の消費量は多いですね。
蒸しパン毎日・・・うちは大人2人しかいないから!
えこりんさんちだったらいっぱい作らないとですね。
返信する
こあらさんへ (こあらさんへ)
2010-02-18 09:35:00
先日はサプライズプレゼントをありがとうございました
あのワンピは私の手違いで注文してしまったものですが、
ありすちゃんが可愛く着こなしてくれてホントに嬉しいです。
実はもうひとつ、青も小さいのがあるのですが、
これは赤ちゃんでも生まれたら着せようかと思ってます。
そしたら四姉妹みたいになりますかね~
勝手に姉妹だなんて御免なさいね
栗の緑茶美味しかったですぅ。
最近お店に行ってないので近々行こうかな。
またお勧めが出たら教えてくださいね

蒸しパンは手軽でいいですね。
オシャレに出来ているのは本のおかげですよ!
昨日はちょっとアレンジして作ってみたのですが、
蒸しパン自体が優しい味なので何を合わせても意外とイケますね
こあらさんもぜひ作ってみてくださ~い。

返信する

コメントを投稿