Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

函館朝市 きくよ食堂♪ ~'13.10.18~

2013-10-24 07:38:06 | 2013.10 函館

10月18日(金)

JAL特典航空券を使って函館旅行に行ってきました。

朝一の便だったので4時起きし始発の電車で羽田へ。

早朝だから空いているかと思ったら通勤の方が結構いらっしゃるもんですね。座れませんでした(;_;)

 

 

JL1161 7:25出発

満席の機内は2割ほどがビジネスマン、あとはおばさま方の旅行者が多かったように思います。(私もおばさま!?)

8:45函館到着

函館空港からはシャトルバスに乗り終点のチサングランド函館下車(30分ほど)。

今回お世話になるホテルがこちらなので荷物を預け出かけます。

市電利用が便利ですがまずは歩いてみましょう♪

 

 

初めての地を眺めつつ朝市到着(ホテルから徒歩20分くらい)

10:00AM

平日だからか?時間が中途半端だったからか?思った程観光客はいませんね。

 

 

羽田で食べたおにぎり弁当はすっかり消化したので早速ご飯を頂きます。

お邪魔したのは「きくよ食堂」

店先では炭火焼があるので香りに誘われますね。

 

 

海鮮丼(うに・いくら・ほたて・かに)あおさ味噌汁、お新香付

私はミニサイズをオーダーしたのですが十分な量でした。

うにが美味しかった~(´∀`)

 

 

食後は市場内を見物。

お買い物をしようかと思いましたが、何を買ったらいいのか決まってなかったし

まだ初日なので見物だけに留めておきました。(この判断が成功!理由はのちのち)

 

 

次はベイエリアに向かいます。

つづく

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿