Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

2018北海道.札幌小樽へ

2019-04-03 14:58:49 | 2018.11 北海道札幌.小樽

4ヶ月ほど放置されたブログ

久しぶりにUPしますが内容も久しぶりのお話で

2018年11月に行った北海道旅行を記録していきます。

 

先ずは

2018年は仕事が忙しかった旦那さま

海外旅行に行けるような休暇は難しく旅行自体を諦めてました。

車を買い換えたこともあったし。。

それが11月に入り短期間の国内なら行けるかも!といことで

バタバタ~っと慌ただしく3週間前に決めたのが今回の北海道旅行となりました。

 

航空券はJAL特典航空券を難なく予約し

ホテルは毎度のことながら悩みに悩んで予約。

あとは旅の準備をします。

ガイド本を買って

 

 

 

旦那さまの誕生日(11/21)も兼ねてダントンのウールモッサをお揃いで購入。

母からの誕生日プレゼント(現金)で💴😁

 

 

 

ダウンコートの方がいいのでは!?

いやいや、私は暑がりなのでダウンを着るとなると氷点下10℃位の極寒地でないと汗ばみますので💦

 

とはいえ北海道ですからいつもよりは気を遣ってヒートテック買いました。

雪山に行かなくなってからは全く着ることのなかったもの。

ちょうど誕生感謝祭であんぱん貰ったんだっけ✌

 

 

 

これで防寒もOKと思っていたところ、天気予報で雪が降るかもということを知り

急遽スノーブーツも購入❆

 

 

 

今度こそ準備万端

11/29(木)に出発となります✈

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿