Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

スマホデビューして1カ月・・・♪

2012-03-26 22:49:03 | おうち

1月の後半だっただろうか・・・

満を持して?スマホ購入を決意したわたくし
お父さんをお供にdocomoショップへ行ってきました

購入予定の機種は人気商品だったので入荷待ちを覚悟してましたがやはり^^;

待つこと3週間

待ちに待った連絡があり初スマホをGet!

試行錯誤するものの何となく慣れてきた1週間後
突然電源が入らなくなった!
電池パックを外そうが何をしようが起動せずdocomoショップへ行ってきました

結果 故障です

1週間ほど預けて修理をするか 即日新品と交換するか 方法は2つ
当然新品と交換を選びたいところですが 
またアプリを入れなおさなくてはいけないことと おさいふケータイの設定しなおしと
面倒なことがあれこれあり悩む私
一大決心?をし面倒である新品交換を選びました

あれから1カ月あまり・・・

かなり慣れてきた愛用のスマホ
(ストラップはヨーキー後姿のクリーナー)

選んだ理由は
以前の携帯と同じように使いたかったので便利機能が全部入っていること
(おさいふケータイ ワンセグ エリアメールなど)
カメラ機能が優れていること(1310万画素)などなど。。

 

4.3インチの画面はとてもきれいで キッチンで調理中の際はTVとして活躍中
時にはレシピを検索し参考にすることも

防水・防塵対応なので少々濡れても大丈夫

本体中央あたりに付いている突起物にお気付きでしょうか?
これはスマホに付けるスタンドです
100均でたまたま見つけたのですが結構な優れものでして

洗濯バサミのようなものを挟むだけ
横にも縦にも対応し 付けたまま持ち運べるのも便利です

あとスマホのために購入したものがこちら↓

どこに入れたっけ?とバッグをガサゴソしなくてすみます
ちょこっと買い物ならこれに小銭を入れて出かけるのもOK

 

アプリはカメラものレシピものを中心にいろいろ増えてきました
最近気に入って使っている加工アプリはdramapic

dramapicで加工した画像はコチラ↓

 

これ↓はArrowsにもともと付いているカメラ機能でジオラマ撮影

これらをcamelogというアプリからアップし楽しんでます

いろんな方の素敵な画像を見るのも楽しくて
あ~私もこんなの撮ってみたいと♪沢山の刺激を受けてます

今は宙玉風に加工が出来るアプリを探しているんだけど見つからず

どなたかご存知でしたら教えてください



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももんたママ)
2012-03-27 11:14:18
おはよ~ございますぅ!

先日はありがとうございました。

うふ!スマホ、登場ですね~(*^_^*)
私も先日見せてもらって真剣に悩みつつあります。
ただもう機種変で2台だと大変なんで・・・
乗り換えも企み中~!
使いこなせるかと、1日の全てをスマホに費やしそうで
代金云々以上に悩んでおります。
画面、綺麗だよね~!

返信する
ももんたママさんへ (ももんたママさんへ)
2012-03-27 23:07:54
こんばんは
こちらこそ先日はありがとうございました^^

スマホの魅力・・・
少しは伝わったでしょうか?
最初はどうなるかと思ったけど、日に日に良さを感じています
とにかく便利なんだよね~何かと

どんどんいいものが出てくれでしょうから
焦らずご自身にあったものを見つけたらGetしてくださいね
返信する

コメントを投稿