Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

ソウル旅行記~3日目 狎鴎亭へ~♪

2012-01-12 21:27:03 | 2011.07&12 ソウル

ソウル旅行記 3日目
狎鴎亭(アックジョン)へ

カフェでいっぷくしながら「どうしよう・・・どこへいこうか・・・」
スマホで検索したり 旅程を確認したり

するとお父さんが「パスタ」のお店を見に行こうか?

「パスタ」のお店

これだけでピンときたかたは多いはず
そうです!
ドラマ「パスタ~恋が出来るまで~」のロケ地になった「Buona Sera(ボナセラ)」です

連日のハードスケジュールで漢江を渡ることはないだろうと諦めていたけど
うんうん 行っちゃう~♪

電車内からの漢江

 

狎鴎亭(アックジョン)駅で下車
地図を頼りに歩きます

すると数分後に見覚えのあるお店が
「サムウォンガーデン」

お~ここは7月の旅行でお父さんの同僚さんに連れてきてもらったお店だ!コチラ
ちょっと辛い思い出が蘇ったわ^^;

「次回は体調のいいときに訪れます」と心に誓い通り過ぎました

 

それから何分歩いただろう・・・
私が記したボナセラを探すけど見つからない 間違ったかな。。
近くに来ているのは確かなんだけどな
と、ここで思い出した!そうだ 隣はゴリラ・イン・ザ・キッチンだった!!
地図をもう一度見てみると掲載されているのを確認
どうやら私が記したボナセラは間違っていたようです

通りを1本戻って・・・あった!!!

 

きゃ~テンション上がる~

ん?出入りしたりゴミを捨てたりした場所はどこだ?
裏に回ってみる

お~ ここよここ!

 

そして映像に出てきていた向かいの黄色いカフェも確認

このころお昼過ぎ
ランチに丁度いい時間なのでお店に入りたいところだけど
かなりラフな格好だったのでやめておきました

こちらも次回の旅行で訪れると心に誓いました

 

帰る途中 カフェで暖をとりながら

次のソウルは江南(カンナム)地区にしようと決定
ホテルもこちらにし おしゃれな街をまわったり ちょっと贅沢な食事をしたり
そんなソウルも味わってみたいもんね

な~んて いつの話になるのやら^^

 

次は明洞でランチです

アンニョン♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももんたママ)
2012-01-12 22:11:50

こんばんは~。

今日はどうもありがとうございました。
本当に、お手数をおかけいたしました。

ギュッと詰まってる旅行ですよね!
「パスタ」のお店・・・全く・・・
ピンともスンとも来なかったぁ~。
おや? パスタを食べに行くのかぁ、なんて
思っちゃいましたよ。
韓流ドラマが好きな人には絶好の場所なんでしょうね!
次の予定まで決まっちゃうなんて、
もう永住します、なんて言わないでね~(*^_^*)


返信する
ももんたママさんへ (ももんたママさんへ)
2012-01-13 18:58:46
こんばんは~♪

いえいえ こちらこ送るのが遅くなってすみませんでした^^;

今回の旅行、目的が買い物・観光・食べ歩きなので忙しいです
なので写真も多くって、記事も何回に分けるんだ!って感じですね
「パスタ」は好きなドラマのひとつなんでテンション上がりましたよ~
主人もね^^

もし主人の仕事でソウルに転勤なんてことになったら・・・
そりゃ喜んで飛んじゃうでしょうね♪
返信する

コメントを投稿