Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

焼き鳥デート♪

2008-06-15 12:30:36 | ラブラ&ヨーキー
梅雨とは思えない良いお天気が続いている関東。
お部屋は程よい暖かさでお昼寝にはもってこい。
そろそろリサ嬢もネンネの時間かな



先週末のお話ですが・・・
主人とデートをしてきました。
仕事終わりにあわせて、某駅の改札口で待ち合わせ。
普段は車の移動が多いので、電車に乗って待ち合わせなんてデートっぽい
(飲むために電車なんですけどね
向かった先は焼き鳥屋さん。
なぜか私たち夫婦は、何かの記念日になると焼き鳥屋さんに行きたくなる。
記念日・・・私事ですが今週は私の誕生日

本当は八丁堀にあるお気に入りの焼き鳥屋さんに行きたかったんですが、
時間が合わないことと、遠いということで見合わせることにしました。
ここの白レバーは刺身でも焼き物でも絶品フォアグラのような味わいです。
他にもきんかんや厳選された地酒など・・・私の好きなものが沢山
こちらはまた次の機会に。。。

で、ネットで調べて初めて来たお店…
焼き鳥は品数も多くなかなかのお味。
しかし、期待していた白レバーの刺身(右写真)は?
普通のレバー刺しと変わらなかったかな。。。


とはいえ、美味しく楽しく頂いてきました

そこそこ飲んで食べて、帰るはずが途中下車し友達と合流。
結局終電まで遊んでしまいました

25時までお留守番してくれたナディア・ジェシカ・リサ、ありがとね




おまけ

お留守番させたお詫びというわけではないけれど、
おやつに大き目の鹿すじをあげました。
シッポをフリフリしながら、幸せそうに目をつむって食べるナディアさん。
ジェシカはちゃんと目を開けて食べてますよ
な~ちゃん
「あ~おいちかった


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくママ)
2008-06-15 13:29:30
ママさん、お誕生日おめでとうございます!!

すっかりご無沙汰してしまいました。

焼き鳥とはツウですね~^^
八丁堀なんて聞くと、益々只者じゃない!って思います(笑)

終電になったとしても、リサちゃんひとりお留守番というわけではないので安心?出来ますね。
うらやまひー (せきこ☆)
2008-06-15 18:33:16
またまたご無沙汰してまーす!
焼き鳥デートなんんて、おつですねー
(リサママ、渋いよっ☆笑)
結婚しても、おデートしてくれるだんなさんは素敵です♪♪

長時間お留守番の3ワンもお疲れさまでした~笑

ちなみに、東川●駅の近くにも、おいしー焼き鳥屋さんがあって、
去年とか結構行ってたんだけど、まだあるかな?
今度リサママと一緒に行きたいなー!
Unknown (CHIKO姉)
2008-06-15 19:42:43
お誕生日なんですね~
おめでとーございます!!
焼き鳥・・・いいなぁ~
大好きなんですけど飲むと遅くなっちゃうから
最近は行かなくなっちゃいました・・・。
レバー苦手なんでよくわからないんですが、
普通のレバーと白レバーって違うんですね~
あ~焼き鳥食べた~い・・・

ナディアちゃんかわいい~!!!!!!!!!
目をつぶって味に集中しつつ
シッポは嬉しさのあまりふりふりのまま・・・
かわいすぎます!!!!!!!!!
Unknown (ももんたママ)
2008-06-15 21:53:58
こんばんは

リサママさん、お誕生日おめでどうございま~す
いいよねぇ~お誕生日に焼き鳥デートなんて
とっても洒落てるわぁ~
普段あまり電車に乗らないと、ドキドキして
新鮮な気持ちになるよね(*^m^*) ムフッ
白レバーのお刺身なんて初めて聞いた
普通のレバーとどう違うのかなぁ
途中下車し友達と合流、結果終電なんて
まだまだ若い
ナディアちゃん、癒されるね~そしてもう究極の美味しさ~
と言わんばかりのお顔、微笑ましい

Unknown (花子)
2008-06-15 22:31:39
リサママさん、お誕生日おめでとう~♪
焼き鳥やさんでのデート・お友達と遊んで楽しい日で良かったですね。
外食嫌いな我が亭主なので、今日は、お庭でバーベキュー。
老夫婦2人+何も食べさせてもらえないべべ、です。
おめでとうございま~す (yuka)
2008-06-16 09:21:17
HAPPY BIRTH DAY

焼き鳥デートなんて 素敵ですね
おうちは いつごろ建つんですか?
楽しみですよね~
Unknown (ロビンまま)
2008-06-16 09:56:42
お誕生日おめでとうございます!
リサママさんも6月生まれだったのですね~
意外と多いですね6月って!!

焼き鳥デートですか~
最近美味しい焼き鳥食べていないな~
今年はタイ料理をリクエストしたのですがいつもは手羽先のから揚げが美味しく、日本酒たくさんあるお店に行くのですが日曜定休なのであきらめました。
鶏大好きです、わたし(日本酒も!)
ふくママさんへ (ふくママさんへ)
2008-06-16 10:40:53
ふくママさん、ありがとうございます
ツウかどうかは疑問ですが・・・
OL時代に上司に連れて行ってもらったお店が八丁堀で気に入っちゃったんです。

そうでうね!③ワンとも一人ぼっちではないので、
多少寂しさが紛れるかもしれません。
でも帰ってきたときの歓迎?ぶりは凄いですよ
せきこ☆さんへ (せきこ☆さんへ)
2008-06-16 10:45:07
こちらこそご無沙汰で~す。
よく行ってた焼き鳥屋さんって何処だろう?
3件くらいは行ったことあるんだけど、
その中に入っているかな???
意外と焼き鳥屋さん多いよね
是非とも一緒に行きましょうよ
せきこ☆さんは結構いける口なのかな
CHIKO姉さんへ (CHIKO姉さんへ)
2008-06-16 10:53:54
CHIKO姉さん、ありがとうございま~す
何で焼き鳥なんだろうね
フレンチやイタリアンだったらカッコいいのに
そっか~飲んで遅くなっちゃうときららちゃんが心配だもんね。。。
また先日みたいに怒られちゃう
白レバーはフォアグラのように肝臓が肥大化したもので、
レバー独特の臭みが少ないんですよ。
苦手なCHIKO姉さんもいけるかも

ナディア、至福の時って感じですよね。
あんなに優しい顔で食べてるのに、取り上げようとすると物凄く怒るんですよ

コメントを投稿