Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

三姉妹、寒くなってきて・・・♪

2008-10-01 14:47:41 | ラブラ&ヨーキー
今日の三姉妹

ジッとしてないので撮るのが大変です









すっかり寒さを感じる季節になりました
新居に越してきて初めて迎える冬
一軒家はマンションと比べるとやはり寒いです。
例年より早くヒーターを出すことになるでしょう。

夏生まれのリサと三姉妹も寒くなってきたのでしょう。
珍しく④姉妹が寄り添って寝ていました




そこで今年も登場
レンジでチンするだけの「ぽっかぽか」
手間いらずなので重宝してます




専用のカバーは昨年リサに壊されてしまったので、
毛布に包んで三姉妹のサークルに入れてみました。

初日は私が暖かい場所に促していたのですが、
翌日には自分から暖を取ってましたよ


こうして親子はぬっくぬく、リサは私のお布団でぬっくぬくの夜を過ごします






おまけ

バーミックスが活躍したご飯

ホールトマトの缶詰が切れてしまったので、
いただき物のフレッシュトマトでトマトソースを作りました。
余ったナス入り「ポモドーロ」



またいただき物のから・・・
明太子で「明太子とエリンギのスパゲティ」
これは混ぜるだけなのでバーミックスは使ってません。



バーミックスを使ったのはこちらの「セロリのポタージュ」



最後は昨日食べた「チキンカレー」
今までカレーはほろほろお肉とトロトロ玉ねぎが好みで圧力鍋を使ってました。
引っ越しを機に新しいものに買い替えようと捨てたのですが、まだ買ってない!
普通のお鍋では何時間も煮込まないとトロトロにはならないので、
ある程度煮込んでからお野菜はバーミックスで粉砕してしまいました
ほろほろお肉は諦めてチキンを採用。



次は何につかってみましょうか。。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ