イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

彼もまた師の如く

2010年11月13日 | スポーツ
◇ ここ数日の間に関心を惹いた諸々。

< NFL >

◇ 第10週を迎えて…と思ってたら、既に1試合行なわれており(汗)、ファルコンズがレ
イヴンズに勝利。他の試合では… 何気に同地区対決が多いので、どの試合も現時点
での成績はあてに出来ない激しい試合が続出するんじゃないか、と (^^;

< NBA >

◇ 絶好調のホーネッツ

→ 新任のモンティ・ウィリアムスHC。現役時代の印象は、99-00シーズンだったか、
マジックで渋~く活躍してたな~…ぐらいしかありません。当時のマジックはA・ハーダ
ウェイ等の主力選手たちがゴッソリ抜け、ロスターが大幅に入れ替わってシーズンを迎
えていた点、今のホーネッツに近い感じがします。

加えて当時のマジックは、ドック・リバース ( 現セルティックスHC ) が初めてHCとして
迎えたシーズンであった点、これまた今のホーネッツと同じだったな~、と。

自分はルーキーHCであり、チームは過渡期...そう云った難しい状況の中で、ここまで
は上々のシーズンを送っているウィリアムスHCとホーネッツ。
ウィリアムスHCはマジック時代の自身と、当時のボスであるリバースHCの事を思い出
しながら、サイドラインから戦況を見守っているのかなー…、などと思ったりしておるの
です。

IVAN

最新の画像もっと見る

コメントを投稿