でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

暑くなったり寒くなったりで寒い日は海鮮鍋が一番っす。

2022-04-19 05:47:51 | グルメ
 夏場所を前にしてここんとこネタ切れっす。こないだやけに暑くなってTシャツ一日で過ごしたのにまた急に寒くなって何を着たらいいのか何を食べたらいいの判らなくなり、晩酌の肴に冷凍しておいたズワイガニ、イカ、ホタテ、海老、海老だんごなどを使って身体が暖まる海鮮鍋を作ったっす。(^^ゞ

 鍋料理の中でも海鮮鍋は材料を切る場面があまりなく材料ぶっ混んで昆布汁を入れて沸騰させるだけっすから超簡単っす。出来上がりの写真を撮ったらスマホを持った腕の影が鍋の中に映ってしまったっすが、味に影響はないっす。(^^ゞ

 締めはラーメンの麺がセットになってたのに冷凍庫に入れたまま忘れててご飯を入れて卵入れて雑炊にしたら美味しかったっす。一寸痛風が気になったっすが症状が出ることもなくて良かったっす。(^^ゞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルガリア出身の碧山、ダニ... | トップ | 元琴欧洲は安藤カロヤン、元... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (S40☆BOY)
2022-04-19 19:09:13
腕が太いということですね 笑
返信する
Unknown (debutan)
2022-04-20 06:33:15
いえいえメタボなので腹回りがでかいだけです。(^^ゞ
広角からズームして撮れば影は映らないのですが早く食べたいので撮り直ししませんでした。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事