でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

ブルガリア出身の碧山、ダニエル・イヴァノフから古田亘右に改名 3月に日本国籍を取得、とのニュースっす。

2022-04-18 23:33:50 | スポーツ
 ニュースの内容はここっす。https://news.yahoo.co.jp/articles/d88f9552605b4e168f0910be373ae2cf403475c0

 記事によれば「日本相撲協会は18日、幕内力士の碧山(35=春日野)の氏名をダニエル・イヴァノフから古田亘右(ふるた・こうすけ)に変更したと発表した。」とのことっす。3月に日本国籍を取得したみたいで、やはり将来引退したら親方にならないと意味ないし、気持ちは解かるっす。

 ブルガリア出身の碧山っが寒がり屋か暑がり屋かどうかはどうかは知らないっす。日本に帰化した後母国が恋しくなって寂しがり屋になる可能性はあるっす。(^^ゞ

 純日本の力士はもう少し気合い入れて頑張らないと外国力士がどんどん帰化して親方になったらそのうち相撲部屋の親方は元外国人だらけなりそうっす。(^^ゞ

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東大出身初の力士へ 須山、... | トップ | 暑くなったり寒くなったりで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事