でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

油壺マリンパークの続きっす。

2014-12-28 17:12:41 | 旅行

今日も油壺マリンパークの画像を貼るっす。ミノカサゴだと思うっすがとぼけた顔してなかなかのお洒落っす。フクロウはほとんど動かず暇そうにしてたっす。ペンギン達は楽しそうにイチャイチャしてるっす。ところで,今日壊れたモバイルパソコンの出張修理を依頼し見積価格を見て高過ぎるのにビックリしたっす。持ち帰らないとできないと言われ,データ復旧とハードディスク交換等すると4万円以上だと言われたっす。そんなにするのなら新しいのを買った方がはるかにいいっす。修理を断っても出張料と点検料とで8640円も取られたっす。クッソー!!なんとか直せないかな。先日プリントしておいたソースネクストサポートページにあった修復ツールの方法に従ってもう一度チャレンジしてみたっす。スイッチを入れF2を押して訳のわからないBIOSだかなんだかグチャグチャ出たのを指示通り進んで,再起動したっす。その結果。おー!スタートアップ画面が出たじゃーん!パスワード入力!デスクトップの見なれた画面が出てきた~!やった~!修理屋は持ち帰らないとできないと言ってたけどできたじゃないか!なんなんだ!4万円以上もする修理に出さなくて良かった~。今度はデータバックアップしとこ~っと。(^^ゞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油壺マリンパークに行った時... | トップ | 大阪トンボ返りの旅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナベ)
2014-12-28 23:35:16
debutanさん 良かったですね。
パソコンの復旧おめでとうございます
修理に来てくれた人は、なんだったのでしょうね。
油壺マリンパークの写真よく撮れていますね。

返信する
Unknown (debutan)
2014-12-29 06:32:11
ナベさん有難うございます。パソコンの修理屋はほんとに何だったのでしょうかね。修理代わざと高く言って,修理を断らせて出張費と点検料で稼いでるんじゃないかと思うくらいです。仮に修理出しても,マザーポートやHDDごと交換すれば簡単でボロ儲けですしね。それにしても2万円台で買ったパソコンを修理するのに4万円以上かかるなんて馬鹿みたいです。
油壺の魚達は比較的撮りやすいのですが,この日は雨だったのでややピンボケです。でもまあ魚達のとぼけた表情等が撮れたかなと思っています。

返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事