でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

【名古屋場所】大の里が黒星発進 大関経験者の御嶽海に完敗を喫し「ダメでしたね」、とのニュースっす。

2024-07-15 06:29:54 | スポーツ

 昨日14日午前11時頃にのぞみで名古屋入りしたっす。メッチャ湿度が高く名古屋駅を下りたとたん汗が溢れグショグショになりながらとりあえずお土産を自宅に送り、おつまみとサンドイッチを買ってドルフィンズアリーナに向かったっす。ドルフィンズアリーナの売店で400円もするレモンサワーを買って飲みながらながらサンドイッチなどを食べながら午後6時まで大相撲観賞っす。(^^ゞ

 ニュースの内容はここっす。【名古屋場所】大の里が黒星発進 大関経験者の御嶽海に完敗を喫し「ダメでしたね」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

期待の新関脇大の里(24歳、二所ノ関部屋部屋)がまさかの黒星発進っす。大相撲名古屋場所初日(14日、愛知県体育館)、は元大関のみーたん御嶽海(31歳、出羽海部屋)に一方的に押し出されて、黒星スタートとっす。期待され過ぎて緊張したのかみ~たんが元大関の意地を見せたのかは判らないっすが、これだから大相撲は面白いっす。(^^ゞ

 大の里は、新小結で臨んだ5月の夏場所は、史上最速となる初土俵から所要7場所で優勝を達成し、今場所で連覇を果たせば三役2場所で大関昇進の可能性もあると言われている中、3度の優勝を誇る元大関みーたんに完敗を喫していきなりつまずいたみたいで相撲の神様は厳しいっす。(^^ゞ

 取組後の大の里は「ダメでしたね。明日に向けて修正して頑張りたい」と言葉少な。緊張感について問われると「ないですね。明日、しっかり集中して頑張ります」と自らに言い聞かせるように話していたたみたいっす。まあまだ始まったばかりっすから昨日のことは忘れて前を向くしかないっす。優勝を意識せず初心に帰って挑戦するつもりで相撲取ればいい相撲が取れるんじゃないかと思うす。(^^ゞ

 昨日の各段の取組結果はここっす。日別の取組・結果 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

 星取表はここっす。星取表 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

 先場所休場してた勤勉で真面目な朝乃山はむっつり錦木を掬い投げで破り元大関の意地を見せたっす。名古屋は朝乃山のフアンが多くやんややんやの大騒ぎっす。(^^ゞ

 大鵬の孫王鵬は好調みたいで伸び盛りの琴勝峰を寄り倒しで勝ったっす。だんだん貫禄が付いてきたように見えたっす。今度王鵬をお店で見かけたら何でもゴチしてあげたいっす。(^^ゞ

 ずんぐりむっくり業師宇良ももの凄い声援だったっす。金太郎の五月人形みたいな阿武咲の攻めに素早く動き回り叩き込んで宇良が勝つと館内からは割れんばかりの拍手っす。阿武咲はOH!NO!しょうがないなっす。(^^ゞ

 今場所関脇に落ちたモンゴリアン霧島は茨木の森の熊さん高安と元大関対決っす。ここは霧島がうまく攻めて寄り切りで高安を下したっす、(^^ゞ

 手長阿炎は長い手で大波三兄弟の次男若元春をのど輪で攻めるも弓なりりなって残られ若元春の逆襲に合い押し出されてしまったっす。(^^ゞ

 鼻が可愛い明生はカド番大関貴景勝にがっぷり右四つでへばり付いて腰を落とし、何と自分よりでかい貴景勝を押し出したっす。凄いぞ明生っす。(^^ゞ

 あたみん熱海富士はモンゴリアン大関豊昇龍の攻めに互角に組んで耐えたっす。手に汗握る力強い相撲で最後は豊昇龍を寄り切り館内は大盛り上がりだったっす。(^^ゞ

 優勝経験のないプリンス琴櫻は前に出る相撲が取れずつい引き気味になったところで優勝経験のあるチロル大栄翔に押し出され無念の黒星スタートっす。頼むよプリンスっす。(^^ゞ

 休場明けの久しぶりの横綱照ノ富士は好調と言われてる長崎代表ひらどんひらどうみを落ち着いて捌き寄り切りで下したっす。う~んさすが横綱っす。(^^ゞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知県体育館での開催は今年... | トップ | 貴景勝、連敗免れる 大相撲... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産 (S40☆BOY)
2024-07-15 09:42:06
もう一軒、お土産を送るところがあるはずです
楽しみにしております 笑

荒篤山は負けてますね (+_+)
返信する
Unknown (debutan)
2024-07-15 23:06:35
住所が分かれば送りますよ。(^^ゞ
荒篤山不調ですね。
思い切って攻める相撲に徹すれば勝てると思うので、言っといてください。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事