でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

貴景勝、連敗免れる 大相撲名古屋場所、とのニュースっす。

2024-07-16 05:44:55 | スポーツ

 今朝も名古屋から昨日の大相撲の結果をアップするっす。

 ニュースの内容はここっす。貴景勝、連敗免れる 大相撲名古屋場所(時事通信) - Yahoo!ニュース

 昨日16日大相撲名古屋場所で9度目のカド番大関の貴景勝は大の仲良しの先輩チロル大栄翔に勝ってなんとか連敗を免れたっす。大栄翔は決して可愛い後輩を思っての忖度なんかじゃないと思うっす。(^^ゞ

 貴景勝は返り小結で仲良しの大栄翔を一気に攻めることはできなかったっすが、頭をつけ合った後、タイミングの良い叩き込みで先輩の大栄翔に土を付けたっす。貴景勝は「集中して、気持ちだけちゃんと入れてやった」と振り返ったみたいっす。取組後「先輩ごめん」と言ったかどうかは知らないっす。(^^ゞ

 5月の夏場所は首の古傷が悪化して途中休場した貴景勝っすが、たかが軽傷なんてもんじゃないっす。貴景勝は「千秋楽が終わらないと分からない。やり切った後の結果」と気を引き締めたみたいっす。首だっていつもタートルネックみたいに引き締めてて見えないくらいっす。(^^ゞ

 昨日の各段の取組結果はここっす。日別の取組・結果 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

 星取表はここっす。星取表 - 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

 勤勉で真面目な元大関朝乃山は気になるおでこに祈るルーチンのほっくん北勝富士を寄り切って2連勝っす。ほっくんは祈りが届かず2連敗っす。(^^ゞ

 全身脱毛色白お茶目な一山本は元大関くまモン正代を積極的に攻め込み押し出しで勝って初日を出したっす。(^^ゞ

 サザン湘南の海と大鵬の孫の王鵬の取組はちょっと目を離した隙に勝負がついてて押し出しで湘南の海が勝ってたっす。車の運転と同じで目を離しちゃいけないっす。(^^ゞ

 ずんぐりむっくり宇良は大歓声の中、中盤までは豪ノ山 に攻められるも耐えしのぎ、後半は形勢逆転で寄り切って2連勝っす。このしぶとさは誰にも負けない宇良っす。館内は拍手喝采っす。(^^ゞ

 期待の大の里は緊張しすぎてるのか大波三兄弟の次男若元春にまさかの押し倒しで敗れ期待は外れたっす。(^^ゞ

 プリンス琴櫻はあたみん熱海富士に攻め込まれる場面もあったっすが、何とかしのいで寄り切って初日を出したっす。危なっかしくてヒヤヒヤしながら見てたっす。引かずにガツンと前に出る貫禄の相撲を見せてほしい琴櫻っす。(^^ゞ

 横綱てるりん照ノ富士は鼻が可愛い明生に手を出させず一方的に攻める相撲で寄り切って横綱の貫禄を見せたっす。(^^ゞ

 今日3日目は果たしてどんな結果になるのかお楽しみっす。(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【名古屋場所】大の里が黒星... | トップ | 【名古屋場所】朝乃山が3連... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事