でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

張本勲氏、新大関に昇進した朝乃山に「強いなっていう感じはしなかった。今場所は横綱を倒してない」」とのニュースっす。

2020-03-30 05:47:45 | スポーツ

 ニュースの内容はここっす。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200329-03290044-sph-spo 

3/29(日) 9:50配信               スポーツ報知
 野球評論家の張本勲氏が29日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に生出演した。

【写真】張本勲氏、松坂大輔の登板に「昔の面影はないわね」

 番組は、日本相撲協会が25日、大阪市内で夏場所(5月10日初日、東京・両国国技館)の番付編成会議と臨時理事会を開き、満場一致で昇進を承認したことを報じた。

 張本氏は朝乃山に「良かったね。しかし、強いなっていう感じはしなかった。今場所は横綱を倒してないから、それと目標の33勝いってないからね、32勝だから。ただ内容がいいからね」とコメントした。

 その上で「大関一人欲しいんでしょ。今一人しかいないからね」とした。さらに「これからが大変。大関から横綱?一段違うでしょ。とんでもない百段ぐらい違うから。これからが大変だと思います。早くなってもらいたい、横綱に」などと期待していた。 報知新聞社(Yahoo ニュース Japanより抜粋)

 辛口コメントで有名な張さんは自分の知らないスポーツで誰かが優勝したりすると直ぐ「あっぱれだねこれは~。」と言うっすが、割と厳しかった自分の現役時代の野球と相撲については自分目線で気に入らないと「あっぱれ」とは言わないっす。つまり割と単純っす。(^^ゞ
 確かに日本相撲協会は日本人の大関や横綱を欲しがってるんだと思うっす。元稀勢の里なんか何度休場しても引退勧告はしなかったっすからねぇ。貴景勝が意外と伸びないっすから取りあえず朝乃山を大関にして、次は横綱になってほしいという気持ちが見え見えっす。(^^ゞ

 その他気になるニュースはここっす。新大関・朝乃山の母校・富山商高相撲部が刺激「出身校なのに弱い、と言われないようにしないと」(スポーツ報知) 2020/3/29 11:16
 朝乃山が近代相撲部出身ってのは有名っすが、高校時代相撲部でどれくらい活躍してたのかは知らないっす。しかし高校間後輩達にしてみれば朝乃山は大相撲の優勝経験もあり今回大関に昇進したことは憧れの大スターみたいなもんっす。(^^ゞ
 力士の卵たちの中からプロになれる子がどれくらいいるか知らないっすが、例えば貴景勝と大栄翔のように、貴景勝は3年先輩の大栄翔に可愛がってもらって、角界に入ってもずっと仲良しで今は大関貴景勝が大栄翔を可愛がったりイジったりしてるっすが、そんな間柄になれればいいんじゃないかと思うっす。(^^ゞ
    相撲部で一生懸命頑張って全国学生相撲大会等で活躍してればおのずと朝乃山が目を付けて可愛がってくれるんじゃないかと思うっす。朝乃山は勤勉で超真面目っすから朝乃山が母校を訪問しても「ゴマすり」だけは止めといたほうがいいっす。大体「ゴマすり野郎」はみんなに嫌われるっす。(^^ゞ

 相撲とは全然関係ないっすが今日はついでに一昨日自分用に作った「カニレタスチャーハン」をアップしとくっす。(^^ゞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「貴景勝 15日間皆勤で初... | トップ | 近大相撲部新監督にOB阿部... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれが・・・ (S40☆BOY)
2020-03-31 20:20:57
美味しそうなチャーハンです
でも、カニが見えませんよ 笑
Unknown (debutan-shiro)
2020-04-02 09:13:48
カニの粉が入ってるんです。(^^ゞ

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事