でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

「力士ら恒例の相撲列車で大阪入り 多くのマスク姿も」とのニュースっす。

2020-02-24 06:10:24 | スポーツ

 ニュースの内容はここっす。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200223-22230522-nksports-fight 

2/23(日) 18:46配信          日刊スポーツ
力士、行司ら約200人が恒例の新幹線「相撲列車」でJR新大阪駅に到着し、大阪入りした。

【写真】大相撲春場所前の「赤ちゃん抱っこ」コロナで中止

協会関係者によると、移動にあたって協会から新型コロナウイルスの感染予防に関する指示はなかったが、多くの力士らが各部屋から持参したマスクを着用していた。力士らは各部屋の宿舎へ向かい、2週間後の春場所初日に向けて調整を本格化させる。(Yahoo ニュース Japanより抜粋)

 先発隊を除く幕下以下の大部分の力士や相撲関係者が大移動する恒例の相撲列車っすが、昨日は目に見えない新コロウイルスがどこに漂ってるか判らないっすから力士達に緊張感が漂ってるっす。漂い同士の闘いっす。(^^ゞ 
 おそらく部屋から支給されたと思われるマスクを付けた力士達は、皆同じ顔になって誰が誰だかわからないっす。中には顔がデカすぎてマスクのひもが耳まで届かない力士もいたんじゃないかと思うっす。(^^ゞ
 日本相撲協会のホームページには入場者に対して手洗いやうがいやアルコール消毒や咳をする時の注意事項等は掲載されてるっすが、サービス精神旺盛な力士達を新コロウイルスから守るための注意事項を決めてあげないと意味がないっす。(^^ゞ
 どうしてもフアンと握手したり取り囲まれてサインを求められたり記念撮影を求められたりするっすから、もしフアンの中に新コロウイルス保持者がいたら力士達は直ぐに感染させられてイチコロっす。(^^ゞ
 力士達は舞妓さんと同じ鬢付け油の香りですぐに存在が判るっすがその辺にくっついてたり漂ってる新コロウイルスは無臭っすから始末に負えないっす。せいぜい他人の口臭は嗅がないよう気をつけなくちゃいけないっす。(^^ゞ

 その他気になるニュース「伝える事?僕より朝乃山を見て」母校・近大の土俵でも徳勝龍節は健在 地元・奈良では初場所V祝福の1万人パレードも(中日スポーツ) 2020/2/23 18:58
 近代相撲部のOBの内、徳勝龍、朝乃山、宝富士、志摩ノ海、朝玉勢の5人が学生相手に稽古したっす。故伊藤監督も天国からこの様子を見てたと思うっすが、次の目標は朝乃山の大関取りと徳勝龍の三役取りかなと思うっすすが素朴で謙虚な徳勝龍は自分の事より朝乃山の大関取りに注目するよう奨めてるっす。(^^ゞ
 素朴で謙虚な徳勝龍は奈良県で1万人の観衆の前パレードをしたっすが、勤勉で真面目な朝乃山が優勝した時の富山でのバレードは確か2万5千人の観衆だったすから、朝乃山人気が上回ってたということになるっす。それでも徳勝龍は朝乃山を立てる人っすから欲のない純真無垢な人っす。自宅では多分バカデカイ子供がいるって感じかもっす。(^^ゞ
 春場所は少し欲を出して三役に昇進してみせてもらいたいもんっす。「まだ33歳、これからだ!」の徳勝龍っす。そのうち奈良の東大寺の大仏と同じくらい有名になるかもっす。(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初場所幕尻Vの徳勝龍が恩師・... | トップ | 「琴ノ若が新入幕、師匠・佐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事