でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

「元大関・照ノ富士、春場所での復帰目指し大阪入り…4場所連続全休で序二段に」とのニュースっす。

2019-02-26 06:24:01 | スポーツ

 ニュースの内容はここっす。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190225-00000148-spnannex-spo  (Yahoo ニュース Japan)
 昨日番付が発表された中、注目されるのは元大関照ノ富士が序二段に陥落したことっす。会社で言えば専務が平社員になったようなもんっす。(^^ゞ
 照ノ富士は大阪場所で土俵に上がるみたいっすが、まだケガが完治してるわけではないみたいっす。無理してケガが悪化しなければいいっすが更に悪化してもた休場なんてことになったらヘタすりゃ今度は序の口に陥落するっす。出るからには何としても勝ち越さなきゃいけないっす。幕下以下は7日間しか取組がないっすからその点楽っすがなんたって給料は殆ど出ないっすからそりゃあもう大変っす。こうなったら大関時代のタニマチさんに頼るしかないっす。(^^ゞ
 膝に力が入らないといくら元大関でも相撲を取るのは厳しいんじゃないかと思うっす。初日までに完治して基礎からしっかりやり直して豊ノ島のように幕内に復活してもらいたいっす。豊ノ島は歳の割には幕下から這い上がってよく幕内まで復活したなと思うっす。一昨日貴景勝なんかと一緒にテレビに出た時は相変わらずのエンタテーナーで「白鵬の朝稽古」ものまねをして結構受けてたっす。(^^ゞ

 その他気になるニュースはここっす。北勝富士 埼玉県から60年ぶり3人目の新小結「優勝を目指して心を保てるように」(デイリースポーツ)2019/2/25 18:25
 北勝富士が小結に昇進したっす。地元埼玉所沢だけでなく埼玉中が歓喜に沸いてるっす。映画の「翔んで埼玉」が興行収入トップに躍り出たこともあって60年ぶりの小結誕生っすからもう「ださいたま」なんて言わせないっす。(^^ゞ

 もう一つ気になるニュースはここっす。新入幕の照強 番付手に「実感沸いてうれしい気持ち」(デイリースポーツ)2019/2/25 18:05
 先場所十両で何とか勝ち越して幕内昇格した小兵照強っす。何となくまだ落ち着かなくてテレ強になってるに違いないっす。(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「「相撲列車」が大阪到着 ... | トップ | 「「験担ぎのひげは禁止」相... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事