でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

小樽水族館その1っす。

2014-12-07 06:11:47 | 旅行

小樽運河の次は小樽水族館っす。小樽駅から北側に位置する小樽水族館はバスで20数分で行けるっす。丘の上と海岸との間に色んな魚や海獣が飼育されてるす。まずは丘の上にある建物の中で行われるイルカショーを観ることにしたっす。冬にも関わらず結構観客でいっぱいだったっす。なんとか隅の方に座れたっす。イルカは頭が良く飼育員の笛に合わせて色んな芸をやるっすからとても可愛いっす。イルカショーの後は海獣ショーを観るため海岸まで降りて行ったっす。海岸に降りるには風が吹きさらしの急坂を降りて行かなくちゃなんないっす。「う~!寒い~!」ビュービューと横風を受けて坂道を降りてったっす。セイウチショーが始まるまで暫く吹きさらしの風に耐えてたっす。セイウチはとても慣れてて水槽の観客側にくるので面白いっす。セイウチの次はアザラシっす。しぐさが可愛いっす。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日比谷公園の紅葉が綺麗だっ... | トップ | 表参道のイルミっす。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (笠ぼん)
2014-12-07 22:05:10
イルカの飛んでるところ、見事に捉えてますね。
上手いです。イルカショー、来年、沖縄で見る予定です。
行くつもりにしてますよ。
返信する
Unknown (debutan)
2014-12-08 06:42:35
クールピクスS9300のシャッターの切れはやや遅いのでスポーツモードで早めにシャッター押しました。半分くらいはイルカのしっぽしか写ってなかつたりしぶきだけだったりで,ここにアップしたのはよく撮れてるものから厳選しました。(^^ゞ
「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。」っす。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事