Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

バンクーバーオリンピック

2010年02月23日 | スポーツ&アウトドア
 やっと暖かくなってきました。
お店で凍える日がなくなったかと思うとホッとします

昨日は平成22年2月22日と2が並ぶ
記念すべき日でしたが、バンクーバーオリンピック
期待の女子フィギュアの滑走順が決まった日でもありました。
注目の浅田真央選手の順番は22番目(30選手中)。
う~む、2ばっかり並んだ… … う~む.. もしかして…

そんなこんなで連日熱戦が続くバンクーバーオリンピックですが、
カーリングに目が離せない日々が続いてます。

ストーンを投げる時の真剣な眼差しが良いですよね、キリッとして…。
最近ルールを理解したので、観ていて面白くてしようがない。
またマイクで声を拾うので、それも楽しい。
「ごめーん、距離短かった..」とか
どこを狙うか悩んでる時に
「時間足りないから早く決めちゃおうよ~..」とか
ビジュアル的にも美しい海外選手も多いですしね。

残念ながら準決勝の自力進出(上位4位まで)が無くなってしまい
現在5位で残り2戦を勝っても、状況待ち…
後半調子を落としてきているので、
まず準決勝の望みは無い..と思います..。(奇跡は起こるか..)

でも予選が総当り戦なので、たくさん試合が出来ますし
オリンピックに長く滞在出来て良いですよね。
他の種目は予選1回か2回かで終わっちゃいますし..。

中には用具の認定シールを剥がしてしまって失格や、
重量超過で失格等、オリンピックに行ったのに
予選のも場に立てなかった日本選手もいたりして
あ~、4年間何のために練習をしてきたのか…と
悲哀を感じたりして悲喜こもごもです。

やはりオリンピックでメダルを取るということは
大変なことですよ。
期待されてる選手には大変なプレッシャーでしょう…。
あまりメダル、メダルと騒がない方がいいと思いますが..

明日からの女子フィギュアは、応援すると共に、
やはり期待してしまいますよねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿