Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

ディスクゴルフ・トーナメントに出店&選手出場中。

2007年01月13日 | Weblog
今日はお日がらも良く(笑)、絶好のディスク日和。

ぶっつけの本番は神が舞い降りています~。ホールインワンならずピンに当てたり、ある意味ホールインワンより難しい四角いドラム缶に入れたりと奇跡が続いとります。

写真はそのドラム缶。入らなければベタピン、はぁ~。


今週末はディスクゴルフ大会に出店

2007年01月10日 | D.D.Jam
ジャム父… 1/13(土)-14(日)に神奈川県愛川ふれあいの村というとこで開催される神奈川オープン・ディスクゴルフトーナメントに出店&参加します。その為お店は1/14(日)-15(月・定休日とお休みになります)
1/13(土)は営業しますが、ジャム父は不在です。
去年はディスクゴルフの公式戦に2回くらいしか参加出来なかったけど、今年はどうでしょう?
年末に最新のディスクゴルフ世界選手権DVDを見て、結構テンションは上がっています。
相変わらずの練習出来ずのぶっつけ本番ですが、初めての会場&大会なので頑張りたいと思います。
ただ寒さだけは勘弁ですが、この時期はしようがないですよね。
雨にならないだけましか..まだ分からないけど

さてさて話は変わって、年末に購入したパソコン用無線LANとPSP(プレイステーション・ポータブル)。PSPはひそかに活躍中ですが、無線LANの方はほっぽってたので正月過ぎにようやく設定しようと試みました。
が、これがちっとも繋がらない。
あーだ、こーだといろんなとこの設定に変えたり戻したりと、ほとんど休みの1日をつかったような有様。
それでもダメで、無線の受信は受けているのにネットに繋がらない。パソコン(2台)とPSPでトライしても全然ダメ。
無線ルーターの方をリセットして初期状態に戻してもダメ。
ほとほと困り果てて、今や放置プレー状態でした。
昨日、メーカーからメールサポートが届き、内容は「一度無線ルーターをリセットして初期状態に…」でした。
「もうやってるよ」と思いながら、どうせだからリセットを連続2回試みて再設定したら、繋がりました。
そりゃもう、あっさりさっくりと…。今までの苦労と時間は何だったんだと…。
嬉しいというより疲れがドッと大波のように来ました。
PSPのほうもネットOK。もう1台のパソもOK。
それぞれ設定が前のままで繋がったから、どうかんがえても無線ルーター側の初期状態がおかしかったとしか考えられない。
うーむ、これもついてないというべきなのか...。

そうそう、年末ジャンボの当選番号をようやく確認しました。去年は買うヒマを逃して連10バラ10と少ない枚数です。
何か当選番号が18のケタから始まるのが多かったですよね、あんなことあんだね。
で、こちらの数少ない連番がなんと18のケタからじゃない。…でも全然外れ。 これってなんか微妙~
今年もこんな調子か~

ジャム… げんが悪いからって、昨年からガソリン漏れしてたホースの交換修理に有明のサービス工場まで行って来たんだよ。
     またまたお金がかかっちゃうね~。

プチ旅行

2007年01月07日 | 
ジャム父… 毎年正月休みにあわせて遠出の旅行をしたもんだけど、
今年は千葉の房総半島の先っちょへ1/4-5と1泊2日のプチ旅行。
昨年の北海道旅行以来の久しぶりのJamJam号の出動だ。
ちょこちょことエンジンは回してたけど久々の遠出なのでグズらないか心配…、でも意外に快調。
ガソリンを入れついでに空気圧も調整したら快速快速。
とにかく海が見たかったので、京葉道路から館山道を通り房総半島の先端をまわって千倉をめざした。
千倉って地図でいうと房総半島の先っちょから右に少し行ったとこです(アバウト)。
ここには潮風王国という道の駅があり、海に面していて風光明媚、海産物市場や海産レストランがあるので前から行ってみたかったとこ。
天気も良く思った通りの快適ばしょだったので、宿泊のここに決め、のんびりとすごすことに。



すぐに海に出られる。海は石畳がつながっており、潮が引いたら岩場で色々な貝が採れそう。
海水浴場も近くにあります。

 

 この道の駅・ちくら潮風王国には千倉丸というモニュメント船が鎮座。見学可。何といっても広大な芝生が良いね。


ジャム… この晩の月は幻想的だったよ。 月の回りにぼんやりと大きなワッカが出来ていてほのかに虹色なんだ。とても奇麗だったね~。
久々のJamJam号の宿は風が強かったけど快適快眠だったよ。北海道でとんでもない状況で寝て来たからね、ちょっとやそっとじゃひるまないさ。
     

A Happy New Year!!

2007年01月01日 | D.D.Jam
ジャム父… あけましておめでとう!!
ことしもよろしく~。
毎年新年の初詣は紅白を見た後、ジャムと散歩がてら上野・寛永寺に出かけるんだけど、
(寛永寺は2時間だけ初詣の人のため根本中堂が開けられる)
今年は近くにある地元の人も忘れがちな、小さな小さな鍛治稲荷神社に行く事にした。
間口2mほどの駐車場のような広さの鍛治稲荷神社には思った通り誰もお参りに来ていない。
お賽銭を入れようとお金を用意したけど、賽銭箱が見当たらない
よく見ると神社の内部に入っていた。
お賽銭箱も神社と一緒で小さいから、持ってかれる恐れがあるので?
中にいれてあんのかな? 普段から誰も来ない神社なので、
この時期ばかりは稼ぎどころなんだから大きい賽銭箱でも用意すればいいのに..。
参拝の人も少ないので神様もおヒマかと思い、
たくさん願掛けしてしまったよ。

その後もジャムと散歩しながら西日暮里の諏訪神社へ。
こちらは有名なのでズラ~リと人が並んでいました。
並ぼうかと思ったけど、ジャムが寒そうなのでまた今度ね。
        

ジャム… あけおめ~、ことよろ~、
     オイラも鍛治稲荷神社で一緒にお参りしたよ~。
     この神社は家業繁栄と交通安全に強い神社だからうちにピッタリ~。
     お賽銭箱は扉の中、お賽銭出来ないのさ~。
     夕方にもう一度行ったけどやっぱりお賽銭箱出て無かったよ~