Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

なんだかなぁ

2007年01月31日 | フリスビー
ジャム父… 先日の辰巳海浜公園のディスクゴルフファイナル・マッチプレー選手権も好天に恵まれて無事終わった。
2日目にはジャム&ジャム母も応援に登場。しかし、ジャム父のラウンドは午前中に全て終わってしまったので、昼頃に到着したジャム達は応援にもならず、それじゃトッププレーヤーの決勝を見ようと...思っても次の決勝には約2時間程時間が空くため、シュナ友の里奈家とお台場のランチに出発。
残されたジャム父は販売業務に精を出すのみ

        

さすがの日曜のお台場。そこかしこにワンコ連れが溢れていたらしい。
写真はワンコOKの新レストラン、タールム
ここのカレーはボリューム満点!! しかし、ワンワン、キャンキャンとうるさい事、うるさい事。
ワンコOKと知らない一般客がいたらかなり閉口しただろうと思う。
ワンコOKといっても静かにさせるのはマナー何だけど...終止吠えっぱなしってのは....なんだかなぁ。

その後辰巳海浜公園に戻ったジャムは、飛び交うディスクに燃える燃える。
オイラもやる~とばかりに今にも飛びだしそうな勢い
(実際、1度飛び出したんだけどね、その時はラウンドの休憩中だったからよかった)
しようがないから、邪魔にならない時間にジャムとフリスビーの相手を久しぶりにしました。
ジャムもやっと満足したかな。


さてさて、先日のニュースであの「がけっぷち犬」の飼主が決まったらしい。
がけっぷち犬には新しい名前「インリン」という名前がついたとの事で
「ずいぷんとシャレのきいた飼主が見つかったもんだ..」。と思ったら「リンリン」だった
それにしても貰い手に11人が集まって、くじ引きで決まったらしいけど、そこは広島ドッグパークのように飼主がちゃんと飼える資質とかを見た方がいいのじゃないかとも思ったが、捨て犬、野良犬で収容されてるので、もらってくれる人がいるだけありがたいのが現実か。
飼主の人は犬を飼うのは初めてらしく、名前も孫と決めたらしい。なんか孫に「飼おうよ、飼おうよ」と言われて決めたのかなぁ?
新しい飼主は
「ビックリしました。まさか、当たるとは思わないしね」(TBS News-iから)
「騒動で有名になってしまったが、普通の犬として私なりの愛情を注いで育てていく」(中国新聞ニュースから)
とノーテンキなコメントもステキだが、騒動で有名になったから飼おうと思ったんだろうに、がけっぷち犬は最初から普通の野良犬です。
引き取った後の自宅でのニュース映像を見たけど、リンリンは庭の木を噛みしごいて落ち着かず、飼主にもガッてやるほどテンションが高い。犬を初めて飼う人にはこれから大変だ。ちゃんとしつけて行かねばならないからね。アホなテレビ局が何ヶ月後かにあのがけっぷち犬は? とその後の姿をロケにいくだろうから、
「いやー、逃げてしまって..」ということにならないことを祈る。
それにしても同じ姉妹犬の「がけちゃん(この名前もどうかと思うが..)」は引き取り手ゼロ。
なんだかなぁ...。