さとうかずこの〝大すき島本〟

かずこの雑感を折々に綴っています。

第17回高槻・島本シルバーフェスタ

2017年11月15日 | 活動
17回目のシルバーフェスタが開催されました。会場は当然ながら高齢の男女でいっぱい。310人の参加があったそうです。
幕開けは高齢者の歌声サークルによる、オープニングコーラス。美しい歌声が響きました。
講演は絵本作家のあおきひろえさん、夫は長谷川義史さん。
飼っている柴犬を主人公に、バックに家族が描かれている絵本、落語的な絵本など、ご自分の絵本の話しをしながら、自分たちができる平和の取り組み、など話され、自然体で生活すること、平和を訴えることを無理なくやっておられる様子がよくわかりました。
その後はファッションショー、マジックショー、民謡、社交ダンス、などなど次々と披露され、笑いあり、感嘆のため息あり手拍子ありの楽しい舞台が続きました。
周りには、不用品バザーの店、ちひろグッズの店、手作り作品の店、和服のリメイクの店などが並びます。
朝11時から夕方4時まで飽きる暇もない楽しい時間を過ごしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿