box観戦記録

100%自分用のリストです

レイモン・ブリュースター対グベンガ・オロウクン(2009/08/29)

2009-08-31 18:12:02 | ボクシング
ヘビー級8回戦

ドイツのクルーザー級戦のアンダーカードに元世界王者のレイモン・ブリュースター選手(Lamon Brewster)が登場しましたが、ナイジェリアの26歳グベンガ・オロウクン選手(Gbenga Oloukun)との8回戦で際どい3-0判定を落としブリュースター選手が敗れる波乱となっています。

昨年ウラジ選手との再戦では全く良い所をみせることなく敗退したブリュースター選手でしたが、今年の3月に今回と同じくドイツのリングで英国のマイケル・スプロット選手に地力の差を見せ付ける勝利を挙げて、トップから一枚落ちるぐらいではまだまだ強いなぁと思わせていた元王者がこの相手に敗れるという結果は意外でした。
相手のオロウクン選手はハンドスピードもあってパワーも感じさせるなかなかの好選手。ただなんと言ったら良いのか、下手糞なわけではないんだけど技術的に未熟な感じ。ほぼジャブ一本しか攻撃の引き出しがなく、接近戦は全くできずクリンチという印象。
試合前半戦は力強く的確な左ジャブでブリュースター選手とのジャブの差し合いで上回り試合のペースを握りますが、ブリュースター選手が右クロスや接近してのボディブローなどで徐々に追い上げていった試合の流れでした。試合終盤戦はやや疲れの色の見えたナイジェリアンのクリンチが増えていく中、最終回にブリュースター選手のボディアタックでオロウクン選手がはっきりと失速し試合終了。

公式のスコアは79-76,77-75が2人の3-0でオロウクン選手の勝利。前半と後半とを分けたクロスファイトでしたが、ブリュースター選手の追い上げがやや遅れて届かなかった試合に見えました。シロート採点は76-76。

ブリュースター選手は35勝(30KO)5敗。オロウクン選手は17勝(10KO)1敗。なかなかの選手に見えましたが前戦では7回KOで敗れているんですねぇ。もう1試合ぐらい見てみたい選手です。

動画ダウンロード(megaupload)

オロウクン選手が4月に敗れた試合の動画(6回7回)


Oloukun Edges Brewster, Murat Domintes Demchenko(Mark Vester/BoxingScene)
Oloukun defeats Brewster, Murat decisions Demchenko(Erik Schmidt/BoxingNews24)

ウラジミール・クリチコ対レイモン・ブリュースター(2007/07/07)
ウラジミール・クリチコ対レイモン・ブリュースター(2004/04/10)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿