box観戦記録

100%自分用のリストです

ミゲル・コット対ザブ・ジュダー(2007/06/09)

2007-06-11 00:54:18 | ボクシング

WBAウェルター級タイトルマッチ

ニューヨークで行われた注目のウェルター級戦、ミゲル・コット(Miguel Angel Cotto)選手対ザブ・ジュダー選手(Zab Judah)の一戦は、コット選手が11回TKO勝ちしています。(体格比較)


コット選手の素晴らしい戦いぶりでした。左ジャブを使いながらプレッシャーをかけ、接近してのボディブロー。
最近のコット選手に見られなかった左ジャブが非常に有効に見えました。
ジュダー選手も再三、左アッパー、ストレートの危険なカウンターを決めて、非常に緊迫感のある良い試合でしたが、コット選手の完勝と言って良い内容でしょう。

コット選手のプレッシャーを前に徐々にスタミナを無くし手数の減っていったジュダー選手。9回に入ったあたりから右目上の腫れがひどくなり、しきりに気にしていました。
ジャブをまともにもらう場面も増え、コット選手のパンチが相当見えにくくなっていたように見えました。
この回終盤にはコット選手の攻撃から逃げるかのように自ら片膝をつくダウンを喫したジュダー選手。
11回開始早々に右のショートで倒された時点でジュダー選手の戦力は無くなっていました。よく立ち上がったジュダー選手でしたが、その後の軽いパンチを数発浴びたところでアーサー・マーカンテJr主審が試合を止めています。

CompuBox Final Stats For Miguel Cotto vs. Zab Judah



キャリア最高と言って良いパフォーマンスで強敵を粉砕したコット選手は30勝(25KO)。ジュダー選手は34勝(25KO)5敗。

Cotto TKOs Judah!
Boxing's New Superstar! Cotto Breaks Down Judah in Thriller
ELEVENTH ROUND TKO FOR COTTO

展望(コット対ジュダー)

ザブ・ジュダー対ルーベン・ガルバン(2007/04/13)
ミゲル・コット対オクタイ・ウルカル(2007/03/03)
ミゲル・コット対カルロス・キンタナ(2006/12/2)

試合動画(megavideo)

Zab judah vs miguel cotto 1

Zab judah vs miguel cotto 2

Zab judah vs miguel cotto 3

Zab judah vs miguel cotto 4

Zab judah vs miguel cotto 5

Zab judah vs miguel cotto 6



最新の画像もっと見る

コメントを投稿