でこぼこ道を歩いて  (クッキーの日記 )

中1に五月雨登校から不登校へ
中2の2学期に復学、でこぼこ道を歩きながら大学生になりました

2時間遅刻

2015-02-06 11:02:24 | 高校2年 後期

ずっ~と頑張って登校していたの

先日の朝いつもの声かけ「7時よ」

「ビオフェルミン持ってきて、お腹痛いから」

久々に聞いた「お腹痛いから」の言葉こうなると以前の状況を思い浮かべてしまう

学校で何かあったのかな?

薬を飲ませ腹痛が治まるのを待つしかないか、でも今はそんなことを言っている場合ではない

とにかく少しでも早く登校しなくては進級が、進級が~

8時15分、学校に遅刻の連絡を入れたことを伝えに寝ている

睡眠不足?冬休み明けから緩んできているなとは感じていたが

「8時半」 (少し大きめの声で)

「うん」

「お腹ましになった?我慢してでも行かないと今までせっかく頑張ってきたことを無駄にするの今度休んだらiphone解約やからね」

「わかってるわ、黙ってて」

一旦部屋から出てもう少し待つことに、絶対欠席は出来ない息子もよく分かっているはず

「9時よ」

「うん、もうちょっとしたら起きれるから」

「早く支度して送ってあげるから」

やっとベッドから起き上がりました

私は下で待つことに息子を信じるのみ降りてきたのは30分後

待つ30分は長~い30分でしたが信じて待っていた結果です

3時間目に10分程過ぎたそうですが後は腹痛も起きず良かったです

翌日からは駅まで車で送る日が続いていますが登校できれば良し、後一ヶ月半頑張れ

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (tomo)
2015-02-07 10:28:14
息子さんもクッキーさんも頑張りましたね。
朝の気持ち、本当によくわかります。
うちの高1の娘も9月から五月雨登校になり、今日も休んでいます。
娘は朝起きれないと途中からは登校しないので羨ましいです。
内科、心療内科、カウンセリング(私のみ)、小児科に行き起立性調節障害の診断でお薬を出していただきましたが途中から飲まなくなりました。
信じて待つ、簡単なようでとても難しいことですね。
クッキーさんのブログにいつも励まされ、頑張っています。
返信する
はじめまして (クッキー)
2015-02-08 15:04:10
tomoさん、ブログを見て頂きありがとうございます
私のブログで励まされるだなんて恐縮します
復学から4年を迎えていますがまだまだ山あり谷ありです
でも私が後悔しないように全力で息子に向かい合っております

tomoさん、愚痴を吐き出せる場所や友達の力も気持ちの救いの一つになりますよ
お辛い時期ですが御身体に気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿