感染症・リウマチ内科のメモ

静岡県浜松市の総合病院内科勤務医ブログ

ブログ開設1年!

2013-09-01 | 日記
本日でブログ開設1年が経ちました。

最初は毎日更新!と張り切っていましたが、なかなか毎日書くのは大変でした。
当科で話題となったことを調べて、文献など紹介する(自分へのメモの意味もありますが)という形で書いてきましたので、振り返りますと、各時期に思い出深い出来事があったな~と思い出されます。

当科は、独特な非定型的な疾患が多いので、常に調べて対応する連続でした。
でも、文献を読みあさる楽しさは、心底感じましたね。

当科は感染症とリウマチ性疾患の2大分野を扱いますが、疾患のバリエーションが多いためか感染症の記事が多くなりました。やはり奥深いです。

今後も、診療にちなんだ勉強を楽しみながら、やっていきたいと思ってます。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。