ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

70年代子供向けドラマクイズ

2017-12-21 07:45:54 | 懐かしい話
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

先日投稿した、鶴岡ラヲタクイズhttp://blog.goo.ne.jp/d0235241001/e/2f9e56a6c8cc1be0bb1e6942dd9bc322が好評だったのと、ネタなしですので、我々の幼少期に多かった子供向けのドラマクイズというの作ってみました。

Q1.トップ画像の柔道一直線と同じ桜木健一主演の刑事ドラマのタイトルは?30分ドラマの刑事モノでしたので、なんともテンポが良いのです。

Q1.の答え

Q2.初級問題です。がんばれロボコンのヒロインと言えば、、、女優で歌手の島田歌穂が子供時代に演じていた事で有名ですよね。

Q.2の答え

Q3.そのがんばれロボコンで、ロボットのくせに臭いおならをするヤツがいたんです。やまだ君が渋谷でこいたおなら並みの臭いのを(笑)。

Q3.の答え

Q4.竹中直人さんの奥さん、木之内みどりさん主演でした。私も結構好きなアイドルでレコードも持っていました。野球狂の詩の実写版の水原勇気役も良かったなぁ。

Q.4の答え

Q5.マイナーな番組でしたが、意外にも石森章太郎原作です。

Q5.の答え

Q6.当時は中高生でしたので、ネタとしてたまに見ていました。困った時には逆立ちするとアイデアが降ってくるのでした。一休さんの座禅の如く。

Q6.の答え

Q7.逆に今見れば面白いのかもしれませんが、シュールだったんですよ。何かほしい時にはこの番組名を使っていましたね(笑)。

Q7.の答え

Q8.九重佑三子さんも演っていたそうですが、我々はなんといっても大場久美子さんです。こりゃ今見ても可愛い。

Q8.の答え

Q9.ブルースリーのドラゴンシリーズが大ヒット中に作られた、1話完結のドラマでした。闘えドラゴンというタイトルでしたが、和製ドラゴンもブルースリーと比べられちゃ可哀そうですよね。↓この主演の方の名前は覚えていますか?

Q9.の答え

Q10.なかなかの構図ですよね(笑)。でも間違いなく日本男児を描いていたドラマだと思います。上半身裸で、空に向かって、ある言葉(番組タイトルにもなっている)を叫びながら、相撲の張り手の動作をするんです。

Q10.の答え

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金太郎寿司 西新斉店 | トップ | いろは食堂さんのチャーシュー麺 »
最新の画像もっと見る

懐かしい話」カテゴリの最新記事