ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

中華そば&にぐ飯@琴の

2024-04-15 07:55:09 | ラーメン

鶴岡市・酒田市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの売りたいから、買取のアドバイスをクリックしてください。

この日のお昼は琴のさんです。久し振りに木曜日休みから抜けたので、琴平荘さんの前に、まずは琴のさん参りです。11時ちょい過ぎでしたが、駐車場はやっと1台はいれる程、ナオキング(直王)とは王様仲間の薬王堂さんから、余計なものを購入しないですみました(笑)。この界隈は農キングもあり、通称王様通りと言われているそうです(嘘)。焼肉キングも羽黒に出店するという噂もあります(嘘)。

この日は限定の淡麗煮干し狙いでしたが、昨日で終了していました(涙)。となると、いつもの中華そば&にぐ飯です。

なぜでしょう?どうしても、この中華そばにはにぐ飯がほしくなるのです。もちろん、このにぐ飯が美味いからだと思うのですが、やはり相性の様な気がします。

琴一門ではマイルドなスープ。アゴ出汁が強く感じられますが、特に焼きアゴの香ばしさが際立っています。本当に美味しい。永遠に飲んでいられます(笑)。

麺屋棣鄂の特注麺です。プリプリピロピロの縮れ麺です。とにかく食感が素晴らしいです。そしてボーメ度も低く、美味しい麺です。

にぐ飯にも使われている肩バラチャーシューです。しっかり肉の旨味が残っています。

柔らかく、味付け濃いめのメンマです。

超~繁盛店ですが、この日は2オペでこなしていました。それでも手際が良く、待つストレスは全く感じられませんでした。味もさることながら、この辺も素晴らしいですね。

↓この記事が良かった時はクリックしてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商品紹介と強化買取り 2023.4... | トップ | 赤川さくらマルシェ 2024.4.14 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事