ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

カヤバコーヒーと東京その他

2018-03-26 08:00:00 | 美味しいお店/美味しい物
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

金曜日の投稿3/23の記事の続きです。谷中散策の終点はカヤバコーヒーです。レトロなカフェで有名なお店ですが、時間も時間という事ですぐに入れました。
店内も雰囲気がありますが、壁が内照式のアクリル板だったり、モダンも取り入れています。







とにかく歩き周って、暑くて喉もかわいていたのでアイスコーヒーと、こちらのお店の名物のタマゴサンドをオーダーです。

アイスコーヒーはちょっと薄かったかなぁ。酸味がアクセントになっていました。

タマゴサンドは玉子が熟々とややウェッティーな感じが良いですねぇ。外国人のお客様も多く、谷中に来た記念に来店している方が多い様です。

この後に星野さんに献花してきて、最終のいなほ接続の新幹線は18時52分でした。今回の最後の目的は東京駅で↓津軽ひとくちだらけ弁当を買う事です。
http://www.hirajimu.jp/tsugarusouzai/hitokushidarake.html
弘前駅で販売しているのですが、限定で東京駅の中央通路にある駅弁屋祭でも売っているのです。事前に確認したところ『19時頃に販売』という事。19時だったら絶対に18時52分の新幹線には乗れませんが、19時頃というので、淡い期待を持って18時45分まで粘りましたがダメでした。ゲットしたのは↓崎陽軒の中華弁当ですが、ちょっと前に生ビールと蕎麦もいただいていたので、翌日のお昼に食べました。ひとくちだらけ弁当は手に入れられませんでしたが、これも超おすすめです。

さて余談ですが、朝早かったし、日帰りの東京で疲れて、帰りの新幹線ではウトウトと眠っておりました。ところがなんとなくプ~ンと臭い、おならの様な臭いで目が覚めました。ふと隣の席の人を見ると、コンビーフの缶詰を肴にビールを飲んでます。おならの様な臭いの原因はコンビーフでした(笑)。それにしても何故コンビーフ。コンビーフでビールというのが好物なんでしょうねぇ。最近、新幹線で蓬莱551(ブタマン)を食べるのがマナー違反とか、物議を醸していますが、周囲に充満する様なのは控えて欲しいですねぇ。まぁコンビーフは一瞬でしたのでまた寝ましたが。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強化買取り月間と商品入荷状... | トップ | らーめん天神下 大喜(秋葉原)... »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事