ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

田代食堂のラーメンと鶴岡公園の桜

2013-04-18 07:27:18 | 美味しいお店/美味しい物
鶴岡市・庄内町・天童市・山形市・寒河江市・東根市・村山市・河北町のリサイクル品の買取り&販売は
リサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

昨日は小雨も降るはっきりしない天気でした。気温も寒く、鶴岡公園の人の出も今一つでした。
 
桜は7分のものもあれば3分のものもアリ。おおむね5分咲きといった感じです。気温が上がれば一気に満開となるところですが、予報もしばらくは良くありません。
 
こんな感じですので、超人気の田代食堂鶴岡公園店も11時半でもすいていました。もちろん中華そば650円をオーダー。
 
いやぁ美味しい。これも毎年言っておりますが、お酒が進む様にか?本店よりしょっぱ目です。心成しか動物系が強い様な感じもしますが、私はコッチの方が好きかもしれません。こちらでは大盛りもチャーシュー麺もありませんので気を付けてください。麺量が少な目ですので2杯いけるかもしれません。
 
2杯目は止めて、キャンドルボーイをいただきました。フランクソーセージに餅を巻いて揚げたモノです。定番のケチャップを塗ってもらいましたが、いろいろと選べる様です。このキャンドルボーイは鶴岡では行列を作る程の人気の屋台ですが、お隣の酒田ではそんなに人気は無いと聞きました。不思議な現象です。来週の休日は散り際を楽しめるでしょうか?
 

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤霧島とサンデー毎日 | トップ | 鶴岡市民写真展 »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事