ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

健康経営セミナーと民●党の話

2017-07-26 07:51:44 | Weblog
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

YBC主催の健康経営セミナーに行ってきましたところ、、、、、YBC主催だけあって、夕方のニュースで放送されて、1番前の席で熱心に拝聴させていただいている私がガッチリ映っていたと、数名の方からご指摘いただきました(笑)。

会社の生産性を高める為に、またスタッフのモチベーションを上げる為に、スタッフの健康への気遣いや福利厚生は大切です。という官僚側からのお話しも興味深かったのですが、佐々木常夫さんというベストセラー作家さんの自身の実体験話は、ちょっと壮絶なお話しで、もう少しちゃんと聞いてみたいと思うモノでした。

それから何故か?最後に日テレ系のケンミンショーのドラマにでている東はるみ(黛英里佳)さんのトークショーがありました。テレビで見ていて正直、ちょっと可愛い感じくらいにしか思っていませんでしたが、実物はめっちゃ可愛いかった。ここ数年で目にした1番綺麗な物かもしれません(笑)。心が洗われました。無料で著名な方の講話を聴けたり、ストレッチボールをいただいたりしましたが、東はるみさんを見る事ができたのが、何よりの収穫だったかもしれません(笑)。


ガタガタの民進党を立て直すための執行部人事の刷新で、野田佳彦幹事長を交代させる動きがある事に対し、右系ジャーナリストの京本和也さんが『野球でボコボコ打たれて10点も失点しているのに、ピッチャーを変えずに、キャッチャーを変える様なもの』と蓮舫が党代表に居残る事を痛烈に批判していたが、面白い例えだと思いました。わたしは党首を投手に例え、民進党でも保守系の野田さんを捕手に例えと、深読みしました(笑)。

その民進党の細野さんが、都知事の小池さんに接近しているという話です。民進党でも日教組から多大な支援を受けている、ガチ左派の細野さんを小池さんが受け入れるのでしょうか?ちょっと前にお話しした様に、野田さんや前原さんなら良いと思うのですが。その辺のイデオロギーを大事にしないと、小池新党も民進党の様なカオスな政党になる可能性があるので、そこは慎重にしていただきたいと思うのです。

次期仙台市長に当選した郡和子氏は民進党でも左派という事でした。落選した自民候補を応援した宮城県知事との確執が早くも露呈したそうで、知事との面談も、郡氏は2分で話を切り上げて退出という事です。ん~大人の対応ができない政令指定都市の市長ですか?お隣の県の事で、ちょっと心配です。とにかく最近の選挙は消去法で選ばれているのはさびしい。まぁガタガタの野合に負けるんですから自民も酷い状況になっていると思います。

しかし、さすが産経新聞さんは(蓮舫さんの)悪意にみちた画像を使いますねぇ(笑)。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形麺パス/手打ちそば 杉乃... | トップ | 河畔さんのラーメン&焼きめし »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事