ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

山形麺パス/手打ちそば 杉乃屋さん

2017-07-25 07:53:38 | 美味しいお店/美味しい物
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。


山形麺パスポートのVol.3が出ていたので購入しました。この日は、最初っから大物狙いで行きました。西川町の手打ちそば 杉乃屋さんです。西川町と言ってもかなり寒河江寄りになりますが、山形市内から30分では来れないかなぁ~という場所です。お店はちょっと高台で窓からはのどかな風景が眺められますし、店内の雰囲気も良い感じです。

メニューは通常でもお得感はありますね。
 
↓さて、これが麺パスのメニュー。通常1000円が540円です。すんごいでしょ(笑)。麺の量も各々100gずつはあります。

これが540円とはもっけですので↓季節の野菜の天ぷら(300円)もオーダーしました。

↓うどんは素晴らしくねばりがあります。タレは山形市周辺の甘みがあるタイプです。鰹出汁も強めに出ています。

↓蕎麦はつなぎが半々程です。硬めに茹でてくれと言っているお客さんがいましたが、そのままでもやや硬めでわたしにはちょうど良い感じでした。

↓蕎麦湯もいただけます。

価格も味も満足度がかなり高いお店です。しかも麺パスの本の価格の約半分を消化しました。
更にダメ押しの様に、さくらんぼをご自由にお持ち帰りくださいって(笑)。ビニール袋まで用意していただける心配り。蕎麦をいただいた帰りのクルマでサクランボでお口直しとは、本当に贅沢です。


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏のトレーニングと嫁のバ... | トップ | 健康経営セミナーと民●党の話 »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事