ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

麺場九九七の味噌ラーメン

2022-03-14 08:00:00 | ラーメン
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

この日は味噌ラーメン狙いで麺場九九七さんにお伺いしました。券売機の限定の部分に濃厚味噌とあるではないですか。添書きで普通の味噌もできますとあるので、本当に迷いました。

前回もお話しましたが、九九七さんはうちと同じ水曜日定休です。今の時期は当店の繁忙期で定休無しで、私が木曜日のシフト休みなのでこれましたが、この後はそんなには来れません。恐らく味噌が限定なのは寒い間だけと推察すると、ここはまず普通の味噌をいただいた方が良いと考えました。

味噌ラーメンの着丼です。

普通の味噌もけっしてあっさりしている訳ではありません。しっかりとコクがあり、味噌の風味強く、ほんのりとニンニクがか香ります。これは懐かしい札幌味噌です。どさん子やどさん娘でいただいたあのスープです。

麺は中太のストレートです。ツルツルシコシコ、そして凄い弾力です。敢えて麺硬めと言いませんでしたが、十分ストライクの硬さです。

しっかり噛み応えのあるモモチャーシューには、味噌の味が染みて美味しい。

サクッと柔らか目の角材メンマ。







ラーメンをいただいた後の鉄観音ウーロン茶は美味しい(笑)。次は娘を伴って油そばです。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 山形情報へ にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強化買取り中/ベッドの買取り... | トップ | ツイート集 2022.3.15 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事