ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

ツイート集 2024.2.22

2024-02-22 07:52:23 | ツイート集

鶴岡市・酒田市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの売りたいから、買取のアドバイスをクリックしてください。

母校の閉校に伴う、同窓会の閉会式がありました。少子化による影響や、教育の高度化を目指す県の方針、寂しい気持ちはありますが、時代の流れには逆らえません。以前も申し上げましたが、高校時代に応援団に所属しておりましたので、校歌への思い入れが強く、校歌が無くなる、校歌を歌えなくなるというのが、とても残念で仕方がありません。

厳かな雰囲気の閉会式で、在校生の音楽部の生徒が、新旧の校歌を斉唱してくれました。これは美しくて、本当に感動しました。目頭を押さえている方もいらっしゃいました。拍手も本当になり止みませんでした。

さて、その後に行われた懇親会のような宴で、大事故に合いました。ここ10年では最も大きな事故だったと思います。↑の会場の余興で、鶴南応援団伝統の≪鶴の舞≫の披露があり、『会場にいる応援団経験者は壇上に上がって下さい』と言われました。同席の同期からも『栗本さん、ほらっ』と言われましたが、幅広い年代のほぼほぼ知らない方ばかり。恥ずかしいのでスルーしていると、大先輩のMさんが、私の手を引っ張って『ほらっおまえも来い』と壇上に連れて行かれました。

正に顔から火が出る思いでした。この歳でこういう方々の前で、応援を披露するのは、本当に恥ずかしかったです。

私を拉致したMさんは、長男の1つ上の中高バスケ部の先輩のお父さんです。Mさんが高校時代に応援団と写真部に所属していたと聞いて、あまりにも奇遇で、『俺もそうだったんです』と言った記憶があります。しかし、それをMさんが覚えていたとは、、、、しかし部活を2つかけもちしていて、それがどっちも一緒って、奇遇ですよね?

↓本当に購入直前でした。ストラトキャスターの70周年記念モデルの腕時計です。65000円という価格もリーズナブル。サンバーストを模した文字盤の色が最高です。その日はポチるのを我慢して、翌朝、今はスマートウォッチをしています。つけないでコレクションしておく時計を購入して良いのですか?と自問自答して諦めました(笑)。危なかったです。

↓東京駅でみっちゃんが購入した、一口だらけ弁当です。

↓私もそれと迷ったのですが、やはり色々入った東北復興弁当をチョイス。多品種入っている弁当が大好きです。美味しかった。

 

東京の出張から帰ると、仙台出張などもあり、疲れもとれずに2週間ジムに行けませんでした。ここ数年で2週間も空ける事はありませんでした。2週間も筋トレをしていないと、やはり筋力は落ちます。週1の筋トレで、なんとか現状を維持できます。週2~3は通わないと、発達しない年頃になりました。

↓今日の空耳です。

↓この記事が良かった時はクリックしてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 品プリハプナ朝食バイキング | トップ | 立食い寿司 根室花まる 東京... »
最新の画像もっと見る

ツイート集」カテゴリの最新記事