ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

ジョーダンのユニフォーム

2010-03-01 19:30:19 | バスケ・野球
当店に永らくマイケル・ジョーダンのユニフォームを飾っておりました。リサイクルショップとしての展示効果の様なモノでした。オープン当初は『売ってもらえないの?』『本物なの?』『どこで手に入れたの?』と話題にもなっていたのですが、最近はほとんど聞かれる事もなくなりました。

NBA史上&NBA市場最強のプレイヤーとはいえ、ジョーダンの注目度は薄れてきているのは仕方がありません。これは私個人の物であるし、何かあっても嫌なので早くしまいたいと思っていましたので、『当店での役割は果たした』と先日店頭からは下げてしまいました。

このユニフォームは13年前、友人に10万円渡してアメリカから買ってきてもらった物です。差額もあったのですが、彼に奢っていただきました。

購入元はFieldOfDreamsという日本の流体力学の様なスポーツ選手のサイングッズを扱うショップで、全米に20店舗ほど展開するチェーン店です。

実際に試合で着用したユニフォームで『ダブルタグがその根拠である事はNBAマニアにとっては常識である』と言う事です。いったい今はおいくら程で取引されているのでしょうか?とても気になります。



小さなモーションながらダブルクラッチしてダンクってありえない
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PET検診 | トップ | マイケル・ジョーダン »
最新の画像もっと見る

バスケ・野球」カテゴリの最新記事