ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

PET検診

2010-02-27 12:50:40 | Weblog
TOP画像は仙台の某クリニックからの眺望です。検診の為に仙台に行ってまいりました。

何度かお話しましたが、両親が60歳前半で癌で亡くなりました。私も40半ばにして死に対する意識は漠然ながらございますが、両親や祖父が癌の苦痛と戦いながら亡くなっていく姿を見て癌への恐怖は人一倍感じていると思います

私も胃や腸は若い時分から弱く、胃カメラや腸カメラの経験は何度かありました。3年前も人間ドックで腸カメラをお願いしたのですが、先端がどこを走ろうとも下腹が局所的に激痛を感じる。必死に我慢していたのですが、蒼白の顔面脂汗を見て、先生が無理と判断してストップしました。以前はスルスル通っていたのですが、、、

盲腸を何度か薬でちらした事があります。忙しくて手術して入院する時間的な余裕がなかったのです。激痛を感じた箇所が盲腸の部分だったので、固まってどうにかなったのでは?と言う方もいらっしゃいました。

そこで無痛のPET検診を受けています(少々お高いのですが)。CTMRI検査もしました。結果は後日送られてきます。2年前には某所にポリープがありました。今回はどうでしょう?ドキドキです

病院では無く、ドック専門のクリニックで、検査後には↓こんなお食事がいただけます。


バスの時間まで仙台の街中をブラブラしていたら、コスプレわんちゃんを見かけました。PET検診の後に、ペットに献身的な方を見ました。更に言えば人間ドックの後に人間ドッグを、、、、これ以上は言えません


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ草食系男子がもてるのか | トップ | ジョーダンのユニフォーム »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事