ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

偽ブランドウォッチ

2009-11-09 12:42:56 | Weblog
3~4年ほど前だったか?ある知人がオメガシーマスターのクロノを持ってきました。 『これ偽モノだよなぁ?』と、入手先を聞くと某ネットオークション15000円の新品だったという事でした。聞いただけで偽モノだと思います。以前はそのネットオークションでも(今はかなり厳しくなりましたが)、普通に新品の偽モノが(渋谷や国分町の露天の様に)売られていました。

パッと見はわかりませんが、持つと重量感はありません。ベゼルを回す感覚が全く違いました。ルーペで文字盤を見る事なく『偽モノです』とお返ししました。『偽モノなら研究材料にもらって下さい』と預かりました。更にお伺いすると、購入後2ヶ月でベルトのピンが外れて、時計屋さんで修理してもらったそうです。シーマスターにも関わらず、装着したまま風呂に入ったら、ガラスの中が曇ってきたそうです。

さてお預かりしたモノのベゼルを、カチャカチャ回しているうちに外れてしまいました。ロレックスのコピー品もそうですが、ベゼルは手抜きしている商品がほとんどで、下の画像の様にサビも出てきます。


↓内部を開けると一応、機械式ではありますが、安い造りです。
 

ベルトが壊れたり、湿気が入ってしまったり、この方は1年も使う事ができなかった訳ですが、それで15000円は高いと思いますよね?彼は今G-SHOCKユーザーの様です。

ムーミンのスナフキンのテーマかっこいい

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVDレンタル/少年メリケン... | トップ | 福田屋さんリニューアルオープン »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事