ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

DVDレンタル/少年メリケンサック

2009-11-07 19:17:39 | Weblog
まだ準新作ですが、少年メリケンサックを見ました。言わずと知れた宮藤官九郎(クドカン)さん監督、脚本のコメディー映画です。パンクバンドが題材という事で、本当は映画館で見る予定でしたが、気付いた時には限られた時間しかやっていず、見ることができませんでした。

パンクファンならずとも楽しめますが、とにかくクドカンのパンクへの愛がギッシリとつまった映画です。同時に今の日本の音楽シーンへのフラストレイションも垣間見え、とても共感できる言葉が多くあります。

『まさる君のオナラは臭くないもん』
『だから音楽も無臭なんだよ』

『近頃のパンクは健康的すぎる。見た目は普通、あるいは普通以下。歌詞は抽象的な精神論ばかり』

『パンクは死んだ。アニメや深夜バラエティーのエンディングテーマに成り下がった。そんなのファッションパンクだ』

ちなみに、遠藤ミチロウさん(元ザ・スターリン)や仲野茂さん(アナーキー)、日影晃さん(スタークラブ)ら伝説のパンクロッカーが出演しています。ミチロウさんのライブで伺ったお話ですが、ミチロウさんのシーンは何度もダメだしを出されて、やっと撮れたカットという事でした。あの満面の笑顔には違和感が、、、

会話中ににピストルズ、クラッシュ、ラモーンズのネタもでてきます。

ロックファン、パンクファンの方は見終えた後に爽快感すら憶えると思います。まだの方は是非ご覧下さい。

チャーミーは出ていません。宮城県つながりで出演して欲しかったのですが、、、


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琴平荘のラーメン | トップ | 偽ブランドウォッチ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事