ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

すしざんまい 仙台一番町店

2022-09-28 08:00:00 | 美味しいお店/美味しい物
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

仙台のライブハウスの帰りです。事前に調べていた居酒屋さんが休業中でした。軽く立ち飲みで済ませようかとも思ったのですが、どうしても目に入る↓の人形(笑)。初セリで必ずマグロを落とす事で有名な方のお店なので、安くはないと思ったのですが、それほど高くもない。話のタネにもなるかと入店しました。







もちろん生ビールからです。ライブ中から飲みたかったのですが、トイレが近くなるので我慢していました。そこでの1杯の美味しいこと、この上ありません。

初訪ですのでお得そうなセットメニューを選びました。技あり5貫にぎりです。税込858円でした。

酢は抑え気味のこはだです。

流石のづけマグロです。味が濃くて素晴らしい赤身です。

出汁が利いたタマゴ。

スッキリした昆布の風味香る、鮃の昆布締め。

変わりネタでサーモンアボガドオニオンです。


次は彩り五貫にぎり。税込1298円です。

弾力のある甘海老。

イカのイクラのせ。

これも食感が良いひらめ。

大好物のアジ。

赤身に近い中トロです。決して悪い意味ではありません。食感よりも味、トロより赤身が好きなので。


生ビールを2杯いただいたら、もう食べれなくなりましたので、これまでです。とにかく新鮮で生臭さが全くありませんでした。特にマグロには拘りを感じました。アルコール分には余裕を持たせたつもりでしたが、部屋呑みで我慢しました。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 山形情報へ にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球歴代ベストナイン | トップ | ツイート集 2022.9.29 »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事