ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

ダイニング花さんのおせちと初詣

2012-01-02 08:00:26 | Weblog
嫁が年末まで仕事を頑張っていますので、おせちは買ってきます。去年購入したダイニング花さんのおせちがよかったので、今年もお願いしました。↑これで8800円です。おせちは残してしまうモノも多いのですが、花さんのおせちはトンカツエビフライローストビーフ等が入って、子供たちも喜んでいただいています。

さて、おせちとお雑煮をいただいた後は初詣です。我が家の氏神様は大山にある椙尾神社です。大山犬祭りのメッケ犬伝説の神社です。閑静な場所にあり、参拝まで長々と行列を作る事もありません。



↓ムジナを倒したメッケ犬です。

↓毎年おみくじを引くのですが、今年は奇跡が起こりました。家族4人のうち3人が大吉でした。嫁だけが末吉、、、

↓お昼は、かる~くカップラーメン。お正月という事で少し高いヤツ。まぁ美味しいのですが、100円のでもいいかなぁ

↓そして家族麻雀。私以外は初めての麻雀です。とりあえずリーノミ、ピンフ、タンヤオ、チートイ、トイトイ、ホンイツ、チンイツ、これだけ覚えると楽しくゲームができました。

↓夕方は天満宮様、長男の高校合格のお礼参りです。

年末年始を家族でマッタリと過ごす事ができました。これで今日からの売り出しもがんばれます。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も宜しくお願いいたします | トップ | 笑えるキャッチフレーズ(プ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事