ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

大貧民(大富豪)/トランプ

2012-11-06 08:55:56 | 懐かしい話
リサイクルショップ 創庫生活館鶴岡店
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

昨年ですが、何故か?一時期家族で大貧民をしていました。今は革命と言って3が強くなるルールがあり、トランプゲームもいろいろと変化しているのだと思いました。大富豪(Wiki)

大貧民の思い出で、大学時代に帰省した冬に、高校の友人宅に7~8人集まりました。当時は麻雀にドップリだったので、そのつもりだったのですが頭数が多すぎです。この人数で何が出来るか?そう大貧民をする事になったのです。

何を賭ける事もなく、健全なカードゲームだったのですが、O坂君の負けが過ぎます。大貧民はトップとビリが、2枚づつ良いカードと悪いカードを交換するので、ビリには連番や同じ数字のモノが集まるので、中間層よりは絶対に勝ちやすいはずなのに、O坂君はずっと大貧民をキープ。何も賭けていないだけに、これは酷すぎるという事で『次から1枚づつ着ている服を脱いでもらうから』と言うペナルティーを課しました。しかし冬で、着ている数も多いし、何よりもそろそろ勝つはずである。と誰もが思っていました。ところが、寒い冬の夜に、O坂君は一人だけパンツ一丁になってしまいました。(※O坂君は決していじめられキャラではありません。それどころか中学時代は生徒会の副会長で、テニス部でも地区では1、2を争う選手で、某中学ではスーパースターだったそうです。)
誰かが叫びました『今度負けたら、お前の○○○を炙ってやる』って、、、

高校時代の友人とは仲が良いいのですが、仲間のウチO坂君だけは卒業後の同級会に1度も顔を出さないのです。O坂君に何かあったのでしょうか?それとも我々が避けられる何かがあるのでしょうか?


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨークベニマルさん | トップ | 昨日の休日/月山軒のチャーシ... »
最新の画像もっと見る

懐かしい話」カテゴリの最新記事