ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

すき家の牛丼・しじみ汁・たまごセット

2019-03-27 08:00:00 | 美味しいお店/美味しい物
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

この日の夜はひとり外食です。お昼に蕎麦と麦きりの生麺を食べたので、ご飯モードでした。
↓を思い出して、桂やさんにお伺いするも、大宴会の乾杯中でした。さすがにあの中に入る勇気はなく、お店を後にしました。

夜にご飯ものを食べられるお店、しかも一人で入りやすい所が思い当たらず、結局はすき家さんにお伺いしました。すき家さんや吉野家さんで牛丼を食べる事は、本当に珍しいです。どちらもすき焼き鍋や朝食ではお世話になりますが、牛丼はあまり好きではないのです。安くてお腹がいっぱいになるので、サラリーマンのお昼というイメージが強いです。大学時代にバンドの練習が終わると吉野家に行くのが定番でした。バンド仲間の話を聞くと、中高生時代に部活が終わると吉野家には大変お世話になったと、そのイメージが強く、バンドの練習後も吉野家なんだそうです。確かにお金の無い中高生には有難いお店かもしれません。しかし鶴岡には牛丼のチェーン店は無かったので、私には食べなれないモノでした。
 

前置きが長くなりましたが、しじみ汁推しだったので牛丼・しじみ汁・たまごセットをオーダーです。セットで通常価格より10円安いのです。
上記でお話しした様に、牛丼は食べなれない事と、牛肉の旨味が感じられない事で、チェーン店の牛丼を好んで食べないのだと思います。でも牛すき鍋は好きなのは、牛肉の旨味に関わらない程の濃い味付けだからだと思います。価格が価格なので、肉の旨味は仕方ありませんが、吉野家さんもすき家さんの牛丼ももう少しハッキリした味だと良いと思います。
そこで必要になってくるのが生玉子です。半分いただいたところで、醤油を垂らして溶いだ生玉子を投入して、やや濃口を味わう事ができます。
※汚いのでモザかけました(笑)。
しじみ汁はしじみ出汁がしっかりでていて、ちゃんとオルニチンを摂取できました。
豚丼私のクチにも合っていた様なきがします。次回は豚丼をいただきます。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイート集 2019.3.26 | トップ | 明日開幕/今年の楽天イーグル... »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事