ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

やきとり屋@天童温泉

2024-02-12 07:57:40 | 美味しいお店/美味しい物

鶴岡市・酒田市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの売りたいから、買取のアドバイスをクリックしてください。

屋号が無いというか?屋号がやきとり屋なのか?天童温泉にあります、やきとり屋さんにお伺いしました。

天童市内でも降雪の寒い日でしたが、焼き鳥には生ビールです。もちろん日本酒も良いのですが、明日の仕事が頭をよぎります。特に最近の日本酒は、口当たりが軽いのでツイツイ飲んでしまします。日本酒はアルコールが残るのも大変です。辛いのもありますが、酒気おび運転になってしまいます。飲み過ぎれば、時間が遅くなれば、日本酒以外でも同じですが、特に気を付けております。

お通しはいつもの漬物です。鮮やかな色の3種、ラスタカラーですね。レゲー好きの店主でしょうか?

まずは鶏皮だけは、いつもの様にタレでいただきます。本当に美味しいと、店主に告げました。カリッと香ばしい焼き加減といい、タレの美味しさといい、完璧な鶏皮タレです。

こちらは鶏塩です。食べ応えのあるサイズも良いですが、やはり焼き加減です。しっかりジューシーです。

こちらはカシラです。噛み応えと旨味があります。

プチプチした食感のボンジリです。塩コショウの塩梅も絶妙です。

椎茸もいただきましたが、椎茸は焼き過ぎないのが拘りの様です。

椎茸には七味醤油です。

煮込みも絶品です。見た目は、大阪名物の肉吸いに似ています。

ホルモン系とネギ、豆腐の煮込みですが、それほど濃厚ではなく、お汁の様にいただける味です。

もちろん炭火焼きですが、丁寧に焼き加減を手で確認しています。とにかく拘りのやきとり屋さんです。おすすめですが、最近は混んでおりますので、隠しておきたいです(笑)。

↓この記事が良かった時はクリックしてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強化買取りとウィンターバー... | トップ | ツイート集 2024.2.13 »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事