ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

鶏料理と地酒 松乃家

2020-07-31 08:00:00 | 美味しいお店/美味しい物
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

この日は月曜日。焼鳥を食べたいという衝動でしたが、月曜定休日の焼鳥屋さんが多いのです。営業日という事をネットで確認し、某焼鳥屋さんにお伺いするも、駐車場には結構なクルマ。そぉ~っとドアを開けて、店内を確認するとお客様がギシッと。ディスタンスをとっていません。ひえぇ~っと次のお店に逃げ込みましたが、この松乃家さんは個室の様に、ブースになっていて安心です。

メニューも鶏料理を中心に、実に豊富です。

↓いつものみっちゃんの『グビグビ、ウィ~』でスタートです(笑)。

↓これお通しです。いくらかはわかりませんが、実に見栄えも良く、美味しいです。

↓娘の希望です。

↓シザーズサラダで血糖値対策。

↓は砂肝と豚バラを塩でいただきました。

↓手羽先も塩で、ササミは明太子やワサビ等いろんな味付けがありました。

↓シイタケもふっくらして美味しい。

↓いつもの様に、鶏皮だけはタレです。

↓娘の馬刺し。

↓私も1杯は生ビールでしたが、2杯目は超辛口のバクレンをいただきました。

↓メニューに中華そばがあり、これは21時からとなっていますが、一応聞いてみると。この日は平日でお客様も少ないのでOKとの事、臨機応変で良いですね。

やはり鶏肉です。鶏ガラも感じます。しっかりとコクのあるスープです。

麺は中太のやや縮れ麺で、熟成感の強い麺です。

3人でこれだけ、結構お腹いっぱいになりました。料理も美味しく、感染対策もでき、お勧めの焼鳥屋さんです。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイート集 2019.7.30 | トップ | 商品紹介 2020.8.1【鶴岡市 ... »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事