仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

ステムとハンドル交換

2012年07月13日 | 02: TOEI ミニベロ

今日も暑かったですね。

ポスト長225mmのロングクイルなステムを使って、今までより30mmもアップしたハンドル高。

仮止めのままでありますが、通勤で使ってみました。

P1170852

P1160784_2

■下はBefore

  

P1170853

■グイッと伸びております。

 

P1170858

■上めから見てもグイッと。

 

P1170862

■前から見てもグイッと。

 

P1170867

■後ろから見てもグイッと。

 まんずこれでいろいろ走ってみて、様子を見たいと思います。

 

■覚書

 メーター走行距離25469kmで、ステム交換。

 ハンドル:刻印440(芯芯で450mm)から、刻印410(芯芯で420mm)

       幅広を使って数か月、慣れたせいか少し肘が窮屈に感じます。

 前後ブレーキの、アウター&インナーワイヤー、ブレーキシュー交換。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐいっといってますね~。この効果楽しみですね。 (taboom)
2012-07-13 23:43:44
ぐいっといってますね~。この効果楽しみですね。
返信する
taboomさん、ぐいっといってます。わはは。 (Mako)
2012-07-14 00:18:21
taboomさん、ぐいっといってます。わはは。
今日の往復30km弱でありますが、
視界がぐいっと広がりました。
もちょっと上げたり下げたりしながら使ってみようと思います。
返信する
グイッと伸びましたね^^ (クリちゃん)
2012-07-14 00:26:58
グイッと伸びましたね^^

ヘッドチューブが長いせいか違和感そんなに無いですよぉ。
30mm上がると姿勢が随分変わるから乗りやすさはどうでしょうねぇ。

フロントバッグを付ける場合はキャリヤとハンドル間が遠過ぎてしまうかもしれませんね^^;
返信する
クリちゃん、グイッと伸びました。 (Mako)
2012-07-14 08:13:59
クリちゃん、グイッと伸びました。
乗り心地もずいぶん変わりましたが、
どちらもいける口であります。わはは。
確かにフロントバッグは、難易度が増しました。うーみゅ。
返信する
30mmアップすると随分と見た目の印象が違いますね。 (ひろた)
2012-07-14 21:16:12
30mmアップすると随分と見た目の印象が違いますね。
Wレバーが遠くなりましたがどんな感じでしょうか。
遠くまで見えそうなので、今まで気が付かなかった物が見えるかも、ですね。
返信する
ひろたさん、確かにそうであります。 (Mako)
2012-07-14 22:27:50
ひろたさん、確かにそうであります。
Wレバーは往復30km弱では気になりませんでした。
平気なようです。
>気が付かなかった物
わはは。そうだとうれしいのであります。
返信する
興味あるトライです。 (あじこぼ)
2012-07-14 22:36:36
興味あるトライです。
私、現在のロングブルホーンセット時
ハンドル(H)地上高:865mm
サドル(S)地上高:910mm
S-H高低差45mmです。
写真の状態でどのくらいでしょうか?
ビアンキミニベロのヘッドチューブは225mmなのでハンドル地上高は変わらないような気がします。

>視界がぐいっと広がりました。
胸の谷間がぐぐぐっと。夏はいいなあ。あはは

返信する
あじこぼさん、ほとんど変わらないです。 (Mako)
2012-07-14 23:03:45
あじこぼさん、ほとんど変わらないです。
ハンドル地上高:870mm
サドル地上高:910mm
であります。
>ぐぐぐっと
わはは。このぐらいじゃそれは変わらないなぁ。
背の高い一輪車ならば。
返信する