今日も暑かったですね。
ポスト長225mmのロングクイルなステムを使って、今までより30mmもアップしたハンドル高。
仮止めのままでありますが、通勤で使ってみました。
■下はBefore
■グイッと伸びております。
■上めから見てもグイッと。
■前から見てもグイッと。
■後ろから見てもグイッと。
まんずこれでいろいろ走ってみて、様子を見たいと思います。
■覚書
メーター走行距離25469kmで、ステム交換。
ハンドル:刻印440(芯芯で450mm)から、刻印410(芯芯で420mm)
幅広を使って数か月、慣れたせいか少し肘が窮屈に感じます。
前後ブレーキの、アウター&インナーワイヤー、ブレーキシュー交換。
今日の往復30km弱でありますが、
視界がぐいっと広がりました。
もちょっと上げたり下げたりしながら使ってみようと思います。
ヘッドチューブが長いせいか違和感そんなに無いですよぉ。
30mm上がると姿勢が随分変わるから乗りやすさはどうでしょうねぇ。
フロントバッグを付ける場合はキャリヤとハンドル間が遠過ぎてしまうかもしれませんね^^;
乗り心地もずいぶん変わりましたが、
どちらもいける口であります。わはは。
確かにフロントバッグは、難易度が増しました。うーみゅ。
Wレバーが遠くなりましたがどんな感じでしょうか。
遠くまで見えそうなので、今まで気が付かなかった物が見えるかも、ですね。
Wレバーは往復30km弱では気になりませんでした。
平気なようです。
>気が付かなかった物
わはは。そうだとうれしいのであります。
私、現在のロングブルホーンセット時
ハンドル(H)地上高:865mm
サドル(S)地上高:910mm
S-H高低差45mmです。
写真の状態でどのくらいでしょうか?
ビアンキミニベロのヘッドチューブは225mmなのでハンドル地上高は変わらないような気がします。
>視界がぐいっと広がりました。
胸の谷間がぐぐぐっと。夏はいいなあ。あはは
ハンドル地上高:870mm
サドル地上高:910mm
であります。
>ぐぐぐっと
わはは。このぐらいじゃそれは変わらないなぁ。
背の高い一輪車ならば。