ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

蒙古タンメン中本 立川店(東京都立川市錦町)

2024年06月16日 23時44分27秒 | ラーメン
今日は8周年祭があるということで鳥見を終えてから立川に向かい、
駅の南側の繁華街を抜けた先にある「蒙古タンメン中本」まで足を伸ばしました。
さすがに飯時だったので長蛇の列。2時間以上待ってやっと店の中に入れました。

で、店内の券売機で北極ラーメン(920円)、背脂(100円)、バター(100円)、
コーン(90円)、北極味玉(150円)、コーラ(210円)をチョイス。
食券を店員さんに渡す際に麺少なめコーン別碗でお願いし、更に少し待って
カウンター席に案内されました。

カウンター席に案内されてから少し経って出て来たのは激辛味噌スープに中太麺が入り、
豚バラ肉、モヤシ、バター、背脂が乗った一杯と別碗のコーンとコーラでした。

スープは安定の辛旨で、激辛だけではなく奥行きも感じさせてくれます。
麺は食べ応え十分でスープの持ち上げも良好です。

麺少なめで頼んだからか、豚バラ肉もモヤシも少ない気がしますが、
まあ、誤差の範囲ということにしましょう。味的には問題なしです。

全体的には激辛だけど安定した旨味も楽しめる一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけず苦戦 | トップ | ラーメン あらしん(東京都... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事